Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

まとめて~♪Thank you♪Thank you♪ありがとうございます~☆

2013-08-22 | いただきもの♪

昨日、母から 呉羽梨幸水が届きました~♪



「 早着いたかいね?28日頃の発送って、聞いてたがに・・・ 」

北陸の方も暑いから、生育が早かったのかしら?とにかくありがとう~

いつもはせっせとお配りするのですが・・・一箱全部冷蔵庫に収納(笑)

移動前には、名古屋の弟から 自分達ではまず買わない ブランド牛



飛騨牛焼き肉用が届き、すぐに頂けば一番美味しいのに・・・

息子にもと、冷凍庫に突っ込む母Neko★お礼の電話に

「 神戸牛では,ないけどね・・・食べて~♪ 」

いやいやいや~ありがとう

移動日当日の朝に,立ち寄ったお宅では



奥様の帰省のお土産と、思いがけず 揖保乃糸の手のべそうめんを頂き

千葉の旦那様の同級生が経営している和菓子屋さんで、

そのお返しのお菓子を買ったところ



 「いつもご贔屓いただいて 」と、もたされた手土産

吉野のくずもち & 米一代のお煎餅

なんだか買った品以上のものを、頂いたようで恐縮です

こういうのを、海老で鯛釣る?・・・海老鯛ですよね~申し訳ない


毎年、千葉の農家から一年分のお米を玄米で買っていますが

とうとう 珍しく新米を前に消費しました。

どうする?新米までのあなたの弁当?を・・・助けてくれたのが



T氏の置き土産 農家自慢のお米 富山のコシヒカリ~♪≪T氏宅にて収穫≫

ちょっとご無沙汰気味だった名古屋の お姉さんからも



≪あ・・・写真失敗ですぅ≫ 今年も見事な巨峰が 早速・・・



大内宿で買ってきた地酒で一杯デザートにいただきました

ありがとうございます

息子から貰った信玄餅一箱を、

大家さんに「息子からです。」と渡したところ、毎日のように朝採れ野菜を

いただきます今朝は、ミョウガでした

ありがとうありがとう

ありがとうは、「有り難し」。「難し」は「めったにない」こと

みなさん、本当に、ありがとう!

Thankyou


 
太陽の恵みの夏野菜~☆
朝一(AM6:30) ♪~ピンポ~ン~♪ ・・・「 もぎたてだぞい~♪ 」と、大家さんツヤツヤのナスに、トゲトゲきゅうり暑くなる前の一仕事を終え、社宅住民にお裾わけです。ありがたい...
 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心折れ・・・~☆ | トップ | つれづれなるまま・・・~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2013-08-22 12:34:24
お中元の季節ですか


すごすぎ

夏のクリスマス、、ですね

でも その分 お返しも、、、大変  かな

巨峰がこいしい

梨も 

返信する
ありがとうが~ (はなこころ)
2013-08-22 14:48:55
たわわ~
ですね~
ねこちゃんのうれしい笑顔を
思い浮かべて
差し上げる方も
きっと、しあわせ~
なのですよ~。

・・はなこころ
返信する
どれもこれも (MAGI)
2013-08-22 21:27:12
はいた~~い!Neko★ちゃん

連日の夜更かしに少々疲れ気味で

今朝は出勤したよ~~~

昨日が、旧盆のウークイ(送る日)でした。

祖先崇拝の沖縄では、一年で一番の大きな行事

かなあ~~ワタシも父が中元でいただいた米を

わけてもらいました~~~ナシが美味しそう
返信する
嬉しい悲鳴 (pinky)
2013-08-22 23:23:24
Neko★さん、こんばんは!

まあ!あれもこれもとも盛りだくさん!

殆どお二人の毎日で、冷蔵庫がいっぱいの様子が目に浮かびます。

嬉しい悲鳴ですね。^^

うちも今年は前もって予約してある一年分のお米が、足りなくなりそうです。

誰かの置き土産・・・欲しいです(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-08-23 07:15:45
お中元・・・ですかね(笑)

私は同居の長男の嫁ではなかったので
帰省の折には、義父の要望通り、向かい三軒両隣と
親族への手土産を用意しました。
大抵は、「交通費にしなさいと。」と義父がお金をくれたので
それで十分足りていましたし、戻る時にはどこに配るの?
ってくらいの手土産もたされました。
恥ずかしい話、親がかりでした。
新婚時代は、薄給でしたしね~
動くとお金がかかります。。。

バブルが弾けてからは、ご近所は流石になくなりましたが
親族には、厳重に・・・

私の実家の方は、お金はくれませんでしたけど(笑)
段ボール2~3箱のお土産?(文字通り、富山の名産物)持たされました
今ではほとんど行かないので、宅急便で送ってくれます。
やはり、親族とご近所さん、親の友人への手土産は持っていきましたよ~

子供ができると、子供にって必ずお小遣いもらったし
日本のじじ&ばば大変です

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2013-08-23 07:24:32
ありがたいことです

母は別ですが、弟とは普段ほとんどメールで
こんな時にしか、声?聞きません(笑)
夜勤とかある忙しいお嫁さんは、お礼メールがメインですけど・・・

メールって、便利だけど話さなくなります。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2013-08-23 07:27:25
相変わらずパワフル~♪

私は二日間の孫守りで、ヘロヘロです
寝不足は一番堪える寝子=Neko★です。

マネできないですぅ~

美味しいよ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2013-08-23 07:32:04
フルーツで一杯です(笑)

鼻が効く S子ママには少し持っていかれましたけど
そのうち何かが泳いでくることでしょう~♪
今年は、サンマが高価だというし?(笑)

助かりました~
一時、義父のお米とダブルでかかえて
お正月過ぎても、古米食べていましたけど
ようやく?戻ったかな?....いや足りない(笑)

息子が食べたり食べなかったりで、計算ができません。。。
返信する
そういえば (はちきんイジー)
2013-08-23 10:03:55
帰国すると 親戚からお金をもらっていましたが

それも にたようなものかな
返信する
Unknown (たっしー)
2013-08-23 10:34:48
こんにちは~(^^)

梨の上の凹み具合がハンパないですね。
最初見たときにベーグルかと思いました…

ではでは~♪
返信する

コメントを投稿