映画制作裏話ブログ

映画制作裏話をかき集め作品ごとに整理したブログです。mixi「独身社会人映画ファンコミニティ」のログ集!

メイキング「タイタンの戦い」

2012年05月03日 | 映画原作 映画製作裏話 独身社会人

大ヒット作「アバター」のプロモーションから約半年ぶりの来日となった
サム・ワーシントン。映画史上最大のヒット作の主演スターだけあって、
昨年の来日時よりはさすがに有名になったと感じるという。
「『アバター』は、僕自身、そしてジム・キャメロンでさえも、あそこまでのヒットになる
とは思っても見なかったからね。だから、今、多くの人が僕の顔を認識しているというこ
とが分かるんだ。
これは僕にとっては確実な変化なわけで、今までに感じたことのないプレッシャーがある
んだ。プレッシャーと、これから自分なりにうまく付き合っていかないといけないんだろ
うね」
そんなプレッシャーを押しのけるべく臨んだ仕事が今回の「タイタンの戦い」だが、
ワーシントン自身はどういった理由から、この仕事を選んだのだろうか?
「僕にとって、この『ターミネーター4』『アバター』『タイタンの戦い』は3部作なんだ。
それは、『ターミネーター4』で人間が生まれ、『アバター』は9歳くらいの子供がティーン
エイジャーになっていく過程、そして今回の『タイタンの戦い』がティーンエイジャーそ
のものというわけさ。僕自身の出演基準というのは、やはり僕が見たい映画であるかどう
かだよね。そして、9歳になる僕の甥っ子が作品に対して何かメッセージを発するかどうか、
あとは、観客に楽しい時間を提供できるかどうかということだね」
そう語るワーシントンが今回演じたのは、神々の王ゼウスの息子として生を受けるも、
人間の子として育てられたペルセウス。彼は神々の怒りによって人類滅亡の危機が迫る
世界を救うために立ち上がる。
「ペルセウスは怒れるティーンエイジャーだと思う。この映画は彼が両親を殺されて…


以下はネタバレとなるので
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/#day
にて「タイタンの戦い」の頁をご覧下さい。

mixi(ミクシー)「独身社会人映画ファンコミュニティ」に入ろう!

おにぎりブログもやってます

<form name="mag2-form" action="#">
</form>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 14:56:35
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
返信する

コメントを投稿