EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

やきそば弁当

2005-04-03 | たべもの
 北海道で「カップ焼きそば」といえば、それはもう「マルちゃん やきそば弁当」のことなのです。
 麺を茹でたお湯で、スープを作ってしまうという、あのビンボーくささがたまりません。本州では同じような商品を「焼きそばバゴーン」として販売していますが、バゴーンについているスープは、茹で汁を使うのではなく、やかんで沸かしたお湯を使うはずです。
 やだねー、カップ麺はやっぱりビンボーくさくてナンボですよ!
 
 ところで、この「やきそば弁当」に塩味が出まして、テレビコマーシャルでは、ギター侍、波田陽区がお馴染みにフレーズで、
 でもこの商品、北海道でしか買えませんからーッ!!
 などと絶叫するのですが……
 
 
 
 
 北海道限定!やきそば弁当 塩


 北海道じゃなくても買えますから~ッ!! 
 
 
 
 
 参考:マルちゃん学園
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LSTY)
2005-04-04 13:29:23
 いやー、北海道でカップ焼きそばって言ったら「焼きそバンバンバーン!」でしょう。

 僕はこういうの詳しいんで、焼きそば弁当って知ってましたけど、内地では知らない人、多いですよね。



 あと、関東地区ではカップ焼きそばといえば「ペヤング」なんですが、これ、関西ではほとんど知らない。



 あと、バゴーンも今やほとんど売られてないと思いますよ。
返信する
●LSTYさん (えっけん)
2005-04-05 12:19:36
>焼きそバンバンバーン!



道民の僕はそれを知らないわけだが。



「ペヤング」は、シノスケのCMは有名だけど、北海道でうっているのは見たことが無いです。

埼玉にいた間に食っておけばよかった。
返信する