EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

占いで遊んでみる

2004-07-05 | 雑記いろいろ
僕は他人のblogのコメント欄ではよく書いているのに、自分のblogでは占いネタにはほとんど参加していないことにお気付きでしょうか?
共通の話題となりやすいという面で、占いネタは格好な題材といえるでしょう。
ちょっと検索をかけるだけで、山のように占いサイトががっぽがっぽと出てきます。
あまり知られていない、面白い占いサイトを見つけて紹介すれば、結構なコメントやトラックバックの数を期待できます。
★ラーメン占い.com 新BLOG★では色々な占いを知る窓口になっていそうです。
それでも僕は300以上の記事を書いているにもかかわらず、占いネタについては書いていません。
なぜか?
それは簡単、「ネタが切れたということを暴露することになるから」
えぇ、えぇ、そんな僕が占いネタに走るのは、完全にネタギレの証拠です。

それは冗談として。
占いネタはですね、老体の僕には結構体力を消耗することなんですよ。
それなりに信憑性がある占いほど、設問の数が多いでしょ?
しかも「この選択肢からどれを選べっちゅうねん!!」という物も結構多い。
例えば…
あなたのロリコン度チェック
質問【3】 好きな女の子に、どんな洋服を着せようか?
コスプレ
裸にエプロン
セーラー服
チャイナドレス

これ、選べます?
どれもかなりいいよね?
普通の服はないのかって、思いません?
まぁ、告白すると、オーバーオールなんて、かなりイイ!とか思っている、というのは内緒ですけど。誰にも言わないでね。

それはともかく。
あまりに詳細な占いだと、根性なしの僕は、途中でめげてしまうのです。
そんな時間があったら、他のblogのコメント欄を荒らしたほうが覗きにいった方が面白いし。

ところで、さとさん石川五右衛門だってさぁ~で紹介されている、日本歴史占い
これは生年月日を入力するだけで結果が出るという、簡単な物。
その占い結果にどういう根拠があるのかはわからないけれど、無精者の僕にはぴったりです。
僕の結果は豊臣秀吉。
あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。誘われたら断れないお人好しです。男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、天下統一に王手をかけました。気は短いが、喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。
えー、全く当たっていません。
自分が楽しければいい、とblogをやっている僕には、サービス精神のひとかけらもありません。
男同士の人間関係なんてまっぴらだし、誘われてもイヤなら断ります。借金してまで遊びたくないし。だから男性にも女性にも嫌われ者です。唯一、気が短いという部分は当たっていますが、喧嘩すると非常に根に持ちます。パソコンの前には五寸釘でうたれた藁人形がいっぱいです。BGMは山崎ハコの「のろい」です。
■センス
プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、常にエネルギッシュでハイな状態を維持。コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破っていく。わりと分かりやすい。

非常にネガティブに生きてます。太り気味のくせに、虚弱体質で、栄養剤ナシには生きていけません。酒を飲むとハイな気分になることもありますが、どちらかというと陰険で、鬱状態のことが多いです。失恋なんかしようものなら、即リストカットです。
■感情
急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、全体的には大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、アッケラカンとしている。これでいて、案外気を遣っている。

他人に気を遣って生活するのなんて真っ平です。
いやなことを言われたら最低5年は忘れません。呪ってやります。
■外見・言葉
フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、改まった場所では急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうのでジェスチャーは派手系。パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。

だからよ、フランクじゃねえっていってんだろ。俺は永井かよ。
口数はいっつも少ないんだよ。なんだよ、貴様、俺をバカにしているのか?
■行動
行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、間違っていたら即、方向転換。機転がきく。

機転なんかきいてたら、こんな風に引きこもってblogなんざやってねぇんだよ、
あーっ、アッタマきた!!

寝る!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいたいな (めいてい)
2004-07-06 08:12:33
占い師なんかなぁ。



てめえのケツの穴をよぉく観察したこもないくせに他人のことをえらそーに。よく言えたもんじゃよ。アホがこのヤロぉー。



よし! あいつらの首とちゃる。征伐じゃ

秀吉!草履を用意せぃ!
返信する
だから僕は (えっけん)
2004-07-06 12:19:28
秀吉じゃないって。



どっちかっつーと徳川綱吉かな?
返信する