EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

Tシャツが好き

2004-07-18 | 雑記いろいろ
Tシャツが好きなんである!
ジーンズにTシャツ、これ最強。
っていうか、基本的におしゃれにあまり興味がない。
興味がないって言っても、あまりにちんぷんかんぷんな格好はしたくないし、時々見かける、一点一点は非常に良い物を着ているのに、トータルで見てダメダメなファッションセンスの持ち主もいるわけで、15年前くらい前に「何でそんな物にでたッ?」と既に「僕の恥ずかしい過去」状態になっているSF大会に出席した時は、なんだか僕には理解不能なファッションセンスの持ち主がたくさんいて、別の意味で面白かったです。
今でも街行くゴスロリ系のおねーちゃん見てそう思ってますけど。
(あわわ、問題発言なり。個人の趣味で好きではない、ということで許してくだされ)
で、なんでTシャツが好きかというと、非常に簡単。
組み合わせに悩まなくていいから。
よほど奇抜な色のTシャツでない限り、ジーンズと組み合わせても変ということはない。
ショットバーなどの洒落たところへの入場はちょっとできないけど、普通に遊ぶ分には身軽で、肩こりもせずちょうど良い。
で、特にお気に入りのTシャツがコレ。



左が、僕が最も好きなセサミストリートキャラ「クッキーモンスター」
結婚式を挙げたハワイで見つけ、その場で購入。嫁には「そんなの恥ずかしいからいらない」と言われた。材質が良いのと、めったに着ないので、買ってからだいぶ経つけど全然傷んでいない。
右は僕がgoo IDにもしているしまうまのTシャツ。同じシリーズでアフリカ象も所有。以前やっていたWEBサイトの名前が「しまうま通信」ということもあり、その時交流のあった、WEB知人と駅で待ち合わせた際は、これを着用した。いい加減ヨレヨレになってきたので、捨てられそうになっているが、お気に入りのシャツなので、もったいなくて捨てられません。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (はじめま略)
2004-07-17 15:01:08
ホントにクッキーモンスターなのですね



ほんああオイラ、今度エルモのTシャツ買ってきてトラックバックしますから、消さないでくださいよぅ♪
返信する
爪が長い。。。 (はじめま略)
2004-07-17 15:01:51
×ほんああ

○ほんじゃあ

ですた。爪切らなきゃ。。。失礼しますたorz
返信する
けそうかなー (えっけん)
2004-07-17 15:11:05
とか思ってました。



クッキーモンスター関連の記事だけで、1ヶ月持つくらいのグッズがありますよー
返信する
くっきーもんすたー! (yauo-i)
2004-07-17 23:21:36
えっけんさんこんばんは。

クッキーモンスターかわいいですね。いいないいな。

私はよばれてとびでてあくびちゃんのTシャツをこの夏買いましたよ。よく見ないとあくびちゃんだって分からないですけど、お気に入りです。

あとでトラ連れてきますね。
返信する
Unknown (えっけん)
2004-07-17 23:33:10
>クッキーモンスターかわいいですね。いいないいな。



これを着ている人もとってもプリティなんですよ。



30過ぎたオッサンですけど。
返信する
クッキーモンスターが (はじめま略)
2005-04-09 19:23:04
http://www.southflorida.com/news/sfl-47sesamestreet,0,6370826.story?coll=sfe-news-headlines

健康志向になっちゃいました。。。
返信する
●略ちゃん (えっけん)
2005-04-10 13:26:19
よーそんなの見つけたな、と思うと同時に、よーこの記事見つけたな。
返信する