初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

証券営業と転勤

2019-02-10 10:51:31 | 生活の中で

 私が就職をする頃、世の中から嫌われていた三つの就職先に

 証券会社(株屋という表現で)が入っていました。しかし、私は 

 時代の先端を行く仕事ではないか、とプライドさえ感じていたのです。

 現実に、新入社員の頃から証券営業として支店で働きました。

 因みに、働いた支店は、広島、大森、神戸、大分、(本社)、函館等でした。

 確かに当時の証券営業はノルマも厳しく、楽ではありませんでした。

 大森支店からは管理職として部下の指導にあたりました。そんな立場で私は、

 「証券営業は思い出を作り」「転勤は思い出を残す」ところである、ということを、

 部下に指導したつもりです。

 続きはまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿