鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

生徒総会

2024-05-15 17:11:33 | 学校行事

5月15日(水)の7時間目に、生徒総会が行われました。

議長選出の後、

昨年度の生徒会活動の報告と生徒会会計決算報告が了承され、

今年度の生徒会活動の計画と生徒会会計予算案が了承されました。

 

部・同好会についての議案では、

新聞同好会の設立願と、百人一首部を同好会とする件について、了承されました。

 

一般討議では、

「生徒が主体的に服装容疑のルールを守る松陽高校となるには」

という議題について、

各クラスからの提案と理由も聞いた上で討議を行いました。

要望事項も同様に議論し、可決された意見は学校に要望が出されました。

 

こうした生徒総会に積極的に参加することが、

より良い松陽高校を作っていくことに繋がります。

そのために普段の生活でも、様々なことに意識を向けて行動することが大切です。

生徒会役員を中心に、生徒一人一人が松陽高校を作っているのだという意識を持って過ごしましょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第41回鹿児島県立松陽高等学... | トップ |   
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事