鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

美術科研修旅行 5日目

2014-12-05 20:39:54 | 学校行事

いよいよフランス滞在最後の日を迎えました。

フォンテーヌブロー城へ。

午後からまたパリへ。
ファンデーション ルイヴィトン。

オランジェリー美術館へ。

名残惜しいですが、パリを離れ、シャルルドゴール空港へ。

これから羽田行きの飛行機で日本へ向かいます。
34人全員元気です!

普通科修学旅行 3日目東京ベイ舞浜ホテル到着

2014-12-05 18:53:27 | ・普通科-修学旅行

およそ6時間かけて、東京ベイ舞浜ホテルに到着しました。途中、都心を通りレインボーブリッジを渡ってきましたが素敵な夜景を見ることができ、感激しました。この後、夕食をとり、就寝して、明日の夢の国に備えます。

普通科修学旅行 3日目スキー教室終了

2014-12-05 07:15:04 | ・普通科-修学旅行

3日目の朝を迎えました。ゲレンデの様子をご覧ください。日に日に、雪国らしい景色になってきました。現在も小雪が舞っています。7時の気温も、マイナス6度とこれまでの最低を記録しました。

2日目のスキー教室が始まりました。
今日の教室は、2時間。みんな時間いっぱいスキーを楽しんでいました。

スキー教室の閉校式です。
スキー教室の校長先生からは、指導していて楽しい素晴らしい生徒さんでしたと、お褒めの言葉をいただきました。その後、代表の尾辻さんに修了証が授与されました。いよいよ、ディズニーランドに向けて出発です。出発前、見送りに来てくださったインストラクターの先生方と、別れを惜しむ姿が、あちらこちらで見られました。

音楽科研修旅行 4日目

2014-12-05 06:16:40 | ・音楽科-研修旅行

研修旅行4日目は、いつもより早い出発となりました。ウィーン滞在も本日が最後です。午前中は、中央墓地と古楽器博物館を訪ねました。

そのあと、シュテファン大聖堂を見学し、ウィーンの中心街にあるケルントナー通りにて昼食とショッピングを楽しみました。通りは、平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。生徒たちは、時間やルールを守って楽しい自由行動時間を過ごすことができました。

午後2時30分にはウィーンを出発し、バスでザルツブルクに移動しました。

ザルツブルクに到着後は、ホテルにチェックインし、みんなで夕食をいただきました。

38名、皆元気です。