「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 711(笑)

2018-02-14 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 12月14日 ...

この 日 「StoneZ」 は 通常 より 2時間 早く
18時00分 にて 早じまい させて いただきまして



南南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

8丁程 てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ..

「COLONY (コロニー)」 さん



こちら で 「ナデシコ ドール」 が 大阪 名古屋 東京と 回った
『 花街 ノ 瞬歌 ツアー 2017 』 ツアー の ファイナル
札幌 単独 公演 『 カラクリ 人形 劇 ~ 花街 ノ 瞬歌 ~ 』



が 開催 されまして お招き いただきましたので
顔を 出して まいりました



更なる 様子は 以前 アップ しておりますので
文末に リンク を 貼って おきます

終演 後 ...現地で 待ち合せ 合流 した
バンド 「NO JOBs (ノー ジョブス)」 の
カズヤ オリ ” のざ ” の 若い もん 達(笑) と 会場を 出て

北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

” 某 激安 居酒屋さん ” (笑) ...の ススキノ 店(笑)

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) で 乾杯ぃ~
(前日の 記事 でも 見かけた 気が しますが
 気の せい では ございません・笑)



この 日は 木曜日で 菊地 店長は 公休 なのか 見当たらず
こちら は 「お通し」 です



オーダー したのは 「トロ サーモン 刺」
カズヤ の 好物 です(笑)



それから やっぱり 肉 です(笑)
「ざんぎ グランプリ」 (品名は メニュー 表記 どおり・笑)



以前 メニュー に 在った 「ジャック ダニエル」 が 無いので
(私は) 「芋 焼酎 一刻 者」 の ロック に 切り替えて(笑)



どーしても ” いか ” が 食べたく なって(笑)
「いか 姿 焼き」



そして この お店 では 久々 ですね
「塩 ホルモン 炒め」



それから ” この 日の お米 ” は ...
「ジャンボ おにぎり」 (比較 対象 ZIPPO・笑)



続いて ” この 日の 炭水 化物 ” は ...
「納豆 パスタ」 (笑)



” おかわり ” ...の 先 には
一緒に ” おかわり ” した 「NO JOBs」 (笑)



改めて メンバー 紹介 させて いただきますね(笑)
ギター (バッキング ヴォーカル) の ” のざ ”



さすが サムライ ギタリスト ” のざ ”
” すんごい いい ネル シャツ ” 着てました(笑)



そして ベース (バッキング ヴォーカル) の オリ
(ステージ での MC の ほとんど も 担当)



それから ヴォーカル (ギター) の カズヤ
” いい キャスケット ” が すっかり 定着 しましたね(笑)



ドラムス (バッキング ヴォーカル) の ジュンペイ は
体調を 崩し 欠席 でしたので 代理で 私 写っときます
(マネージャー では ありません・笑)



微妙に お腹が 満たされず 初めて オーダー してみました
「絶品!! チー ポテ」 (品名は メニュー 表記 どおり・笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って くちゃべってます(笑)

そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)

お会計は 7000円に 消費税で 7560円(笑)



と いう 事は 1人 頭に すると 1890円
(と 言っても 割り勘 には しませんでしたけど・笑)

ね? 激安 居酒屋さん でしょ?

そして その お店を 出て 二 (三) 軒目 へと 移動(笑)

この コーナー は 長い とこ が ” いい とこ ” なので
続けちゃいます(笑)

北北西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

札幌の 老舗 バンド 「BAKER SHOP BOOGIE
(ベーカー・ショップ・ブギー)」 の ヴォーカル

” あきら さん ” の 経営 する お店 「BOOGIE (ブギー)」



” あきら さん ” に 「NO JOBs」 を ご紹介 させて いただいて
記念 写真 撮影 (カズヤ 手 しか 写ってなくて 申し訳 ない・笑)



ここで やっと ありつけた 感の ある
「ジャック ダニエル」 の ロック ...だったのですが

そんな 写真を 撮ってる 場合 では 無い くらい ...

後で 登場 されますが ほぼ 1人で お店を きりもり
されている ” とおる ” が 作る 「チャーム」

の 写真を 撮ってる 場合 でも 無い くらい ...の

” 大 事件 ” が 発生 ...(笑)

この 二週間 後 くらい に 開催 される
『 43rd Blues HARVEST FESTIVAL
(第43回 ブルース 収穫祭) 』



その 「ブルース 収穫祭に 「NO JOBs」 出て みるか?」

と ” あきら さん ” が おっしゃって ...

えぇーーーーーーーーっ?!

と 一番 驚いたのは 私 です(笑)

この 回も トリ を 務められるのは

札幌の 老舗 バンド 「BAKER SHOP BOOGIE
(ベーカー・ショップ・ブギー)」



後で 登場 されますが ” とおる ” が 率いる バンド
「PO ’ DRIPS (ポー ドリップス)」



等々が 出演 される 40年 以上 続いている ライヴ イベント に

この 日 会った ばかり で 音 すら 聴いて いただいた 事も 無い

しかも 結成 から 半年 ...本格 的に 動き出してからは

まだ 3ヶ月 程度の 「NO JOBs」 が 出演 とは 恐れ 多く

私 から お断り しようと すると ” あきら さん ” は

私の 目を かっと 見て

「Show さん プロデュース なんだろ? なら 出ろ」
(普段 ” さん ” 付け なんて 無いので 一層 憶えてます・笑)

えぇーーーーーーーーっ?!

と 一番 驚いたのは 私 です(笑)

と 共に 責任 重大で 一番 ビビったのは 私 です(笑)

そして ” あきら さん ” は

「後は ” とおる ” と 打ち合せ してくれ」

と 言葉を 残し 撤収 されました(笑)

その 後 手が 空いた ” とおる ” が 来て 打ち合せ ...

その間 ” この 私が ” 1枚も 写真を 撮って おらず(笑)

一番 動揺 していたのは 私 です(笑)

そして 上の 写真 から 約 3時間 後 ...

少し 落ち着いて 記念 写真 撮影 (事の 重大さ を 理解 し
私の 次に 動揺 したのは カズヤ でしょうね・笑)



でも やっぱり ” いい 事 ” が 在ったでしょ? カズヤ
(3日 前の 記事の 文末 辺り 参照・笑)

何とか 気を 取り戻して
” とおる ” とも 恒例の 記念 写真 撮影(笑)



毎回 よく 解らない ” とおる ” ですが 何か カッコ いい(笑)
今回は 私の 方が よく 解りませんね(笑)

と いう 訳で (どう いう 訳で?・笑)

ぼちぼち 撤収 ...

貼って いただいていた 自分 達の ポスター の 前で
「NO JOBs」 と ” とおる ” も 記念 写真 撮影(笑)



” あっちゃん ” に 来て いただいて
(一瞬 パンク ロッカー に 見えました・笑)



いつも 見送ってくれて 「 ” とおる ” 愛してるぞ~」 と 言うと
「ミー トゥー」 と 返して くれる ” とおる ”
(やっぱり ちゃんと 写らず 何か やって くれます・笑)



そして まずは カズヤ を 自宅 まで お送り して
(11月に 続き すんごい 事が 在った 日 だったね・笑)



カズヤ とは 何度も 飲んで 毎回 送って おりましたが
初めて でも しっかり お送り しますよ オリ(笑)



元々 知っては おりましたが 私 とは ご近所さん なので
最後に ” のざ ” を お送り して(笑)



” あっちゃん ” いい ですねぇ ロック です けど
” 走り 屋さん ” にも 見えますねぇ(笑)



保護 者 的な ミッション も 完了 して

ふと 時計を 見ると ...(笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” とは いえ

(” 御礼 ” と ” お祝い 事 ” と) ” イベント ”

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)

そして 文中に ございました 以前 アップ した 記事
「ナデシコ ドール」 『 カラクリ 人形 劇 ~ 花街 ノ 瞬歌 ~ 』
ライヴ レポ?(笑) は こちら と アンコール 編は こちら です。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事