「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #679(笑)。

2024-05-16 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん!」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

さて 今回も 前 置き 無し で いきなり いっちゃいます(笑)

そんな 第六百七十九回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

「HOUSE OF LORDS (ハウス・オブ・ローズ)」 の

「DEMONS DOWN (デーモンズ・ダウン)」 です



リリースは 1992年 ...32年前 です ...(笑)

新しい ジャンル が チャート を 塗り替えて ブーム と なり
ロック は 死んだ ...と 思って しまった 私は
ブルース に はまり込んでいた 時代 でも ありました

ので ...ある お方が 絡んで おります(笑)

さて この 「ハウス・オブ・ローズ」 と いう バンド
御存知の 方も いらっしゃる でしょうが

御存知 ない 方の 為の 簡単な ご説明は
うわぁ~ もう 6年半 近く も 前に なるんですね

2017年 12月2日の 記事 こちら を 参照 願います
(読んだら 戻ってきて くださいね・笑)

以前の 記事に 行かなかった もしくは 戻ってきた と
思われますので 続けますね(笑)

先程の リンク 先の 記述と 重複 いたしますが

「エンジェル」 の キーボード : グレッグ・ジェフリア
(一番 左) が 中心と なり 結成



「キッス」 の ジーン・シモンズ が 起ち上げた
「シモンズ・レコーズ」 の 第一弾 アーティスト と して

1988年に デビュー した アメリカ の ロック バンド です



その 後 メンバー チェンジ して
先程の リンク 先で ご紹介 させて いただいた
セカンド アルバム を リリース

今回 ご紹介 させて いただいている アルバム は
3枚目の スタジオ 盤 でして

「シモンズ・レコーズ」 から 移籍 して
メンバー も また 更に 変わって おりまして

新 加入 された ドラマー は
この コーナー での ご出演 回数も 密かに 多い

現 「ホワイト スネイク」 の
トミー・アルドリッジ です(中央)



サウンド 的 には アメリカン ハード ロック

デビュー 時 からの キャッチー で メロディアス に 加え
キーボーディスト が リーダー ですので

ドラマティック で スケール 感の 在る
サウンド は その まま 引き継がれ

そもそも 力量の 高い プレイヤー 集団に よる
歌と 演奏が 続きます

ソング ライティング や アレンジ も さすが ですし

これ 書かないと 怒られますね (誰に?・笑)

「キッス」 の ポール・スタンレー が
ゲスト ヴォーカル で 1曲 参加 されて おります



この 12年 後の 2004年に
4枚目の スタジオ 盤を リリース いたしますが

また 更に メンバー チェンジ どころか
中心 人物の グレッグ・ジェフリア まで 脱退 しており

2006年に 復帰 して 5枚目の アルバム を
リリース 後に 再度 脱退

今回 ご紹介 させて いただいた 3枚目が
「ハウス・オブ・ローズ」 の 頂点 だった かも しれません

ギター 主動 (主導) の ハード ロック とは
違った 趣き が 在る 音源 集

そんな この アルバム は 私の お薦め 盤 です



とは 言い つつ
私は この アルバム を 聴いた 事が 無かったのですが

こう いった アーティスト や アルバム に お詳しい 方が
いらっしゃいまして ...(笑)

「二階堂 一族」 克ちゃん (かっちゃん) の お蔭で
聴く 機会に 恵まれました
(ポール・スタンレー を 師匠と 呼ばれて おります・笑)



この 機会を 逃すと 一生 聴けなかった かも しれないのですが
この コーナー や 私の 発言 から 的確な チョイス ...

さすが 「二階堂 一族」 恐るべし ...です(笑)。

「StoneZ」 インスタグラム は こちら

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事