Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

閑話休題・Fillmore Jazz Festival

2006-07-04 06:29:26 | music/festival
思い出話はこのへんにして、昨今の話題を。
7月1・2日は、「Fillmore Jazz Festival」という、サンフランシスコでは歴史のあるフリーのJazz祭りに行ってきた。
季節もよくなるこの6~7月は、週末ともなるとあちこちでフリーイベントが行われていて、カリフォルニアを謳歌するにはもってこい。特に、あのゴミゴミしてジメジメしたNYから帰ったばかりなので、あったかくて、それでいて吹く風の心地よいサンフランシスコの気候は本当にありがたい。

 
またとない陽気に誘われて、こんな人出ちゃってます。


スポーツバーの前で、「あとふたつ!」と叫ぶフランス・サポーター。
この日はブラジルに勝って、大変なことになってました。


ベイエリアで活躍する、MSJO(マーカス・シェルビー・ジャズ・オーケストラ)
やっぱりこういう野外のフリーコンサートでは、ビッグバンドはええなぁ。


思いがけず大人気だったのは、Brass Mafia(New Orleans Brass Band)。
ファンク、ロック、ラップを交えたJazzバンド。
ライブが終わってからも、道を演奏しながら練り歩く。私たちは踊りながら後をついていく。ブレーメンの音楽隊みたい。

 
6時にお祭りが終わってからも興奮冷めやらない人々は、近くのJazzハウスになだれこむ。
昔よくオープン・マイクに行った“Rasselas”で、ファンク・バンドに酔いしれる。
ジミヘンなみに口で演奏するギタリスト。
緑のおじさんとビッグ・ママ。“プリンス特集”に大発狂!


~Jazzな方々~


踊る!


飲む!
(注:アルコールはこうやって隠さないとダメなのです)


眠る!


すんません、どこでそんな服売ってるんですか?


子どもは大丈夫か?


この着こなし・・・ありえない。


「大量殺人の罪」で、指名手配中のBUSHさんたち
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY食べ物日記。一挙にいきます! | TOP | ランチBOX »
最新の画像もっと見る

post a comment