気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

2015年

2015年01月08日 | Weblog



新年のご挨拶もしないまま、年明けから1週間が経ちました。
松の内も過ぎましたので、「寒中お見舞い申し上げます。」のご挨拶にさせていただきます。

さて年末年始をLIVE会場で過ごした私。

元旦は朝の5時半頃に帰宅、4時間ほど寝たあと、お雑煮とお煮しめ(圧力鍋でスピード調理)を作り、市販のおせちを大皿に並べ、お酒を飲んで新年をお祝いしました。
ちょうど雪が降ってきて、雪見酒となりました。
昼過ぎまでグダグダ飲んで、いつも通りの掃除、洗濯。

夕方から母が来てお泊り。(ラリー大喜び)

翌日は母と横浜に行き、妹と姪と待ち合わせてデパートへ買い物に行ったのですが、あまりの人の多さにうんざりきて疲れてしまい、母がお年始の品だけ買って退散しました。
川崎に場所を移して居酒屋で早めの夕食。

母を見送ったあとは3人でラゾーナのユニクロへ行きました。
1日、2日のみ限定の売り出しでスゴイ人。
お目当てのヒートテック半額の品はほとんど売りつくされていて、それでもなんとかMサイズを見つけ出し、レジへ行くと長蛇の列
全部で18か所あるレジがフル回転でした。
  
3日はラリーを連れて近所の神社に初詣に行った後、地元のショッピングモールへ旦那のお買い物のお付き合い。
前日が誕生日だったのでプレゼントねだったら、久々にピアス買ってくれたわ。



アメジストとガーネットです。


そうそう、妹からもプレゼントもらいました。



TOPKAPIのバッグ。

前にお店で「カワイイ!」と言ったのを覚えてて、プレゼントしてくれました。
妹よありがとう。

圧縮ニットの本体にラメの持ち手。
ヒョウ柄のハラコ素材がポイントです。
マチがしっかりあるので小さいわりに収納力があります。
またまたお気に入りのバッグが増えました。(増えすぎて収納場所が…

収納場所と言えば靴もスゴイことになってます。
それなのにバーゲンセールでブーツを含め7足も購入しちゃいました。(アホか)
うち、6足が大好きな自由が丘ヒルズアベニューの靴。
ここの靴、3年前に履き始めてから大のお気に入りになりました。
履きやすくて、もう他の靴が履けないほど。
夏と冬のバーゲンセールでは必ず購入します。
よって、収納しきれなくなったヒルズアベニュー以外の靴は処分です。



デザインに惹かれて買ったはいいが、足に合わず数回しか履いてない靴ばかり。
踵の減りもほとんどないので、リサイクルショップ行きです。

それと、ウールのコートも2着買っちゃった。

バーゲンの時期になると自制心が…。
いいや!もう春まで何も買いません!!


そして今年も母からお年玉をいただきました。



年寄りは他にお金を使うこともないからと言って、毎年孫たちだけじゃなく私と妹にもくれるんです。
お母さんありがとう。
ホントにありがとう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもm(_ _)m (シマ)
2015-01-08 20:01:31
去年はお世話になりました~\(^-^)/
今年もよろしくお願いシマすm(_ _)m

いつもブログで楽しませてもらってます
仲良くなったキッカケもブログだったのが懐かしいよね~

相変わらずシドをそして明希ちゃんを応援して行こうね~\(^-^)/

そして!!お年玉!!いいなぁ~
シマさんへ (SHOKO)
2015-01-10 11:20:39
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
4年前の今頃はお互い顔も知らなかったのに、シドが縁でお友達になれてホントに良かったです。
ファン友達がいると心強いし、 ファン活動も楽しいです。
特にシマちゃんにはいち早く情報を教えてもらったり、ギャ会を開いてもらったり、その他諸々たくさんお世話になってとても感謝してます。これからもお友達でいて下さいね。よろしくお願いします。