自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

本日も晴天ナリ

2012-06-27 17:32:20 |  ヒグマ 
今日も6月下旬らしい爽やかな風と
温かな日差しの中で散策をすることができました。
知床五湖の第五湖(写真一枚目)ではカイツブリの浮巣も完成して、
午前、午後と訪れましたが...じ~~っと抱卵中?直射日光は辛いでしょう。
「頑張って!」と言いながらか、番いのもう一羽が何かを運んでいました。

 
※双眼鏡をとおして撮影しています。

本日2周目の知床五湖散策ツアーでは、
終盤の高架木道から遠くの草原にヒグマを観察することができました。
電波発信機付きの首輪をしたお母さん熊、その後を子供がついて歩きます。
彼らは昨日もこの高架木道周辺に現れたとのことで...
あまり人間に対しての警戒心がないように思われます。

これからも、また何度と出没しそうな予感。
注意深く見ていきたいと思います。
(日中に地上遊歩道には来ないでくれよ…。ツアー中止になるので。)

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

blogram投票ボタン
…今の僕はこんなカンジだそうです。。。


最新の画像もっと見る