*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

麻布十番「bar allegro」、気になるお料理を色々堪能してきました☆

2012年07月11日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


行ったのは1か月くらい前なのに記事を放置しちゃってました(^o^;)

麻布十番駅の出口から直結しているイタリアン「bar allegro」

ブロぐるめの企画でモニターに当選したので行ってきました♪
とってもありがたい~。



お店はテラス席もあって結構広々してます。
場所柄なのか、休日の夜に伺ったのにわりと空いてました。

店員さんがにこやかで感じが良かったですv



「ピクルス」



「有機野菜のパーニャカウダ」

色んな種類のお野菜が少しずつ♪
バーニャカウダソースは、たっぷりのオリーブオイルにアンチョビペーストが島のように浮いてました。



フォカッチャもお好みでバーニャカウダに浸してみたり。



「水牛のモッツァレッラとフルーツトマトのカプレーゼ」

フルーツトマトなので固さと甘みがしっかり。



「蝦夷鹿の赤ワイン煮とスカモルツァのクレスペッレ、アレグロ風」

想像より小さめサイズの温前菜ってかんじでした。
鹿肉はブロック状のものが2切れ。



ホワイトソースの下には、弾力のあるかなり幅広のパスタが敷かれていてそれが美味しかったです(^▽^)



「自家製パッパルデッレ スペイン産ウサギと香味野菜のラグーソース」

そして幅広麺をもう1つv
ウサギのラグーはそれ程多くなかったのでもう少したっぷりだと嬉しかったかな。
お肉は少し獣感はあるものの、味付けはシンプルでした。



「北海道産タラバガニの自家製カヴァテッリ」

磯の香りが濃い~!ともすると生臭くなっちゃいそうだけど、そこは程よいバランスを保ってました。
ニョッキのようにお団子のような食感で好きv



「ピッツァ アレグロ」

ピザはやっぱりチーズベースがいいなぁってことで、その中からオススメされたこちらに決定~。
Smallにしたので他のものを色々食べたいときには良いサイズでした♪

チーズがしかれた上にアンチョビのアクセントが。

焦げの混じった生地はサックリしていて香ばしさが強かったです。
中心はかなり薄いのでトッピングを楽しめますね。



本日のお肉料理が、「ラム肉のグリル」だったので注文してみました。

そしたらこんなビッグサイズで驚き・・!



スジの部分もあったので可食部はそこそこでしたが、このワイルド感は嬉しくなりますね(*`・ω・)

塩コショウもそれほど使われていないので
添えられたマスタードで食べるとより美味しくなります。



「ほんのり温かい田舎風リンゴケーキ」

対比物がありませんが、かなりボリューミーです!



「シチリア風カッサータ」

リコッタチーズで作られた、きらきらした見た目が可愛いドルチェです☆
甘さ控えめなアイスケーキですね。



好きなものをオーダーしてOKだったので、気になるものを次々食べちゃいました(笑)
メインのお肉料理以外は1皿が少なめだったからこれだけ食べれたのかもw

想像以上に美味しかったし居心地よく、良いお店でした( ´∀`)


■bar allegro
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA2F
電話番号:03-3505-5505
営業時間:LUNCH 11:30~15:00(L.O.)
     CAFFE 15:00~18:00
     DINNER 18:00~23:30(L.O.22:30)
     BAR 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:月曜日

bar allegroピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿