*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

高円寺「ブラックマウンテン」、ケーキ屋さんのかき氷に驚き。

2013年07月26日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


「穂わ心」の帰り、いつか行ってみようと思っていたケーキ屋さんへ。

最初は洋菓子だけだったと思うのですが
パンケーキを始めたり、フードの種類も増えたり。

ソフトクリームも出し始めたから、きっとかき氷もやるだろうなーと
思っていたらやっぱり氷の文字を発見!

ふふ( ´∀`)♪



イートインスペースはいつも賑わってます。



かき氷は3種類ありました。

いちごの他はみぞれとミルクだったので、それならいちごでしょー!



洋菓子屋さんですし、いちごは自家製のシロップ。

ジャム系の粘度高めなシロップです。

氷は粉雪タイプ。
驚くほどにシロップが氷になじんでいませんね~。
上のシロップが染み込んでないし少ないので、
中心は無味のモソモソした氷をひたすら食べるかんじ。

あれこれ書くと悪い気もするので省略。
久しぶりにスプーンの停止するかき氷でした( ´ ▽ ` )


スイーツを扱っているケーキ屋さんなのになぁ。
やっぱりかき氷は和菓子屋さんが強いのかな。

メインのケーキを食べてないので何とも分かりませんが、驚きでしたねー。


■ブラックマウンテン
東京都杉並区高円寺北3-16-1 東邦ビル 1F
電話番号:03-6383-0553
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜)

ブラックマウンテンカフェ / 高円寺駅新高円寺駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿