*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

中野新橋「氷舎mamatoko」、氷好きさんのかき氷専門店☆

2017年04月07日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


「氷舎mamatoko」


かき氷好きのあさこさんが始めたかき氷屋さんです。


最寄りの中野新橋からもちょっと歩きます。

住宅街を抜けると小ぢんまりしたかわいいお店が^^



店内はジブリキャラで飾られてます。

カウンターメインでテーブル席も1つ。


席数も少ないですし場合によっては混みあうこともあるみたいです。
今は少し落ち着いてるのかな。



「お醤油メープルみるくといちじくのミンスミート」

お醤油メープルはみたらしっぽい( ´ ▽ ` )

ミンスミートはカシューナッツ、アーモンド、くるみ、レーズンのラム酒漬けのこと。

トッピングされてます。



「純米酒 酒粕クリームとカルピス練乳」

酒粕クリーム美味しい♪

一緒に食べてた友達はお酒に弱くて軽く酔ったらしい(笑)

カルピスもスッキリした味わいで酒粕に合うな~。



「和栗ミルク」

もったり栗クリーム

食べごたえあり╰(‘ω’ )╯

和栗らしい風味で美味しかったです。



「ザクロ酢と黒糖南高梅」

梅だけど思ったより甘ーいシロップでした。

そしてザクロ酢でちょっと酸っぱくさっぱりに。



全体的にわりと甘めなシロップが多い感じですね。

メニューが豊富なので何を食べようか迷っちゃいます(ノ∀`)

氷舎 ママトコかき氷 / 中野新橋駅中野富士見町駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿