shinyworks

~諦めないなら焦ることもないさ~

近況

2010-03-24 | 雑記
だいぶブラインドタッチに慣れてきました。

ということで、このままブラインドタッチの練習をしながら近況報告をしてみたいと思います。

現在自分が受講している「WEBデザイン制作科」は、19人います。

男4人・女性16人の完全女社会です。

女性の平均年齢は・・・26ぐらいだと思います。

男は上から、35・30・24・22です。

残念ながら自分は一番年長です(男の中で)。

ちなみに女性16人の中に1人中国人の女の子がいたのですが、2日目からもう来ていないので、実際には女性15人です。

このクラスは、69名から選考されたというだけあって、とても授業内容に対する食いつきがいいです。

本気でスキルを物にしようとするメンバーが選ばれた感じがなかなか気に入ってます。

まだまだ今のうちは、PCの基本的なところを勉強しているのですが、講師の知識も想像以上に深いために学ぶことばかりです。


もっと早く打てるようになりたい・・・・

ブラインドタッチ

2010-03-22 | 雑記
先週火曜から職業訓練学校に行き始めて、見事に更新が止まった。

最大の原因は、現在ブラインドタッチを練習中だから。

恥ずかしながら今までは自己流だったので、ブラインドタッチはできなかった。

せっかく今覚える機会を得たので、今後はもう自己流は捨てようということで、今回の記事はブラインドタッチで頑張ってます。

・・・しかし、入力が遅すぎる。

これじゃ近況もまともに書けない。

そういうことなので、もう少しタッチが早くなってきたら近況報告しようかと思ってます。

ではまた。

真実に向かう勇気

2010-03-12 | 雑記
もう2年ほど悩んでいることがありました。

あるHPのリンクをここに貼ることです。

それによってどんな影響があるかは分かりませんが、世界が辿るべき道への一歩になると信じます。

http://www.anti-rothschild.net/
(心の弱い方にはおすすめしません)

この先には表に出てこない膨大な情報があります。興味本位で覗くことはおすすめしません。

1人1人の生活が、どう作用してこの世界を成立させているか。

自分も初めて知ったときには、悲観しかできませんでした。

しかし、理解するにつれてそれほど難しい問題ではないことに気づきました。

なぜならば、自分たちがそのシステムの一部だから。

自分たちが「知り」、考え方を変えることで全体の作用が変わるから。



もし、この先にある情報が真実だと思えなかったとしても問題ありません。

大切なのは、目の前にある世界を鵜呑みにしないこと。

情報に心を操作されないこと。

人は「死」を意識しなければ「生」を知りえないのと同じように、「嘘」と向き合わなければ「真実」を認識できないのだから。




ここ数日、何度もこの記事を書いては消すの繰り返しでした。

この一歩が正しい一歩だという自信は全くありません。

ゆえに自己責任でお願いします。

こんな書き方しかできない自分がとても卑怯に感じますが、それほど情報によるマインドコントロールは強力なものだということだけでも、知っていただけたら幸いです。


リフティング

2010-03-11 | 雑記
子供の成長は早いものです。吸収力も素晴らしい。それでも求めすぎてしまうのが親というものなんですが。

リフティング

先日の練習動画の成果もあってか、日々記録が更新されていきます。昨日は22回の自己新記録を出したと思ったら、今日は27回! 

リフティングは今まであまり取り組ませていなかったのですが、ちょっとワケありでリフティングに取り組むことに。

ここ2週間ほど、1日平均約1時間はリフティングに費やしてきました。

回数も大事なのですが、上半身のバランスがなるべく崩れないように意識させてます。(本人は理解してないですが、骨盤が後傾しないようにチェックしてます)

このペースで、今度は40回超えたらまた動画にしようかと思います。