しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

銀座 「アピシウス」

2011-10-14 15:41:43 | Weblog

                帰省中のcameliaさんと妹のnobさんの3人で出かけたのが
                フランス料理の「アピシウス」、私は初めて行くお店でした。

 

                 

 

                 

                   ペニンシュラホテルの隣のビルの地下1階でした

 

 

 

                 

           

                     コース料理をいただきました

 

 

                

                       小さな一皿は秋刀魚です

 

 

                

                       オリーブがたっぷり

 

 

                

                          海の幸のタブレ

                  グラスの中にはタコなど海の幸とクスクス。
                  スズキの軽いスモークしたもの、その奥はほおずき
                  前菜はさっぱりした海の幸にしました。
                  ほおずきはもちろん飾りではなく、トマトのような味で
                  あの赤いほおずきとは全く違います。

 

 

                

                   cameliaさんとnobさんの前菜はこちら

                 男爵いもと野生の茸のリヨン風  おいしかったそうです

 

 

                

                    鹿児島産南州豚ロースのロティサルミ風ソース

            黒いソースに少しお驚きましたが、しつこくなく、柔らかい豚肉によく合い
            ソースもすばらしい味で、パンに付けて全部いただいちゃいました。
            nobさんと私のメイン料理です。

 

 

                

                    ヒラメとタラバガニのパイ包み、ショロンソース

                こちらはcameliaさんのメイン、薄いパイ生地でソースも
                美味しかったそうです。

 

                

              もう一つのお楽しみのデザートは選ぶのに困るほどの種類です

 

 

         

            マロンのタルトとタルトタタンそして紅茶のアイスクリーム

 

 

                

                    イチジクのタルトとチョコレートケーキ

                  黒い竹炭のロールケーキもあり、3人でシェアしました

 

 

                

                      花がいっぱい飾られた店内です

                            すてきなレストランで美味しいランチ、cameliaさん、nobさん
                有り難うございました。

 

 

                レストランを出るとお隣のペニンシュラホテルの横の入り口に
                駐車していたのは、ロールスロイスでした。

 

                

                   どなたが乗るのかしら?興味津々

 

 

           

               通りかかった人が写真を撮ったり、ちょっと人垣が・・・
               結局その場にいる間には乗るらしき人は現れませんでした。

 

               その後3人で新宿に出て買い物を楽しみました。


                     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2011-10-15 13:23:04
豪華なランチですね~。
デザートを選ぶとき、迷いそうです。
お皿もAなら、お料理もAランク?!
そんな感じのゴージャスなレストランですね。
Unknown (しなこじ)
2011-10-16 06:22:03
雲母舟さん
3連休の初日、前日の予約ではようやく取れたお店でした。
本当にゴージャスなお店で、雰囲気も対応も良いお店でした。
そう広くない店内ですが、個室もあるようですよ。
お料理も満足でした、そしてもちろんデザートもね。

コメントを投稿