やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

やっとだ やっとだ

2017-06-23 19:15:23 | 今日のやれこら
明日から,暫くは 曇りか雨の日が続くんだそうです。

『今日の晴れ間を 有効に・・・』
予報士さんは,言ってたんですが
畑に出て

「君が 今の所 一番 だ」
予想は不作 の スイカですが
30cm程に育った,畑のチャンピオンを撮って

「トウモロコシは 君だ」


錦糸が,少し茶色になり始めた トウモロコシも 撮って

晴れ間の『有効活用』は,以上で終わり

いつもの散歩は
昨日の15000歩の「後遺症」で,今日はお休み
となれば
他に,することが無く

“早く 始まらないかなぁ”
カープです。
交流戦が終わって,4日間 プロ野球は お休み
その間,なんとも,「気」の抜けた日を過ごしていたんです。

 カープの勝敗に 一喜一憂しない
       平穏な日々 とも言えますが  

“まだ まだ プレイボールまでは 長いなぁ”

「制約」の無い一日は,いつもの事ですが
その「自由時間」が,今日は 殊の外 長く感じられて

“やっとだ やっとだ”


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ 凄い出来ですね (takezii)
2017-06-23 20:31:52
30cmとは 驚きです。
No.1、No.2、No.3・・・ぞくぞく 登場してくるんでしょうか。
スイカも トウモロコシも 作っていませんので 興味深深です。
今年は 豊作っぽいですね。これで カープが 上昇していけば やれこら様、毎日 楽しくて仕方なしに なるんでしょうが。
返信する
takezii様へ (やれこら)
2017-06-23 22:00:36
こんばんは。
いつもありがとうございます。
このスイカは,鳥取産の大玉スイカの苗で,10キロぐらいにはなると思います。
続々と登場するはずだったんですが,今の所,例年の半分で止まっています。
ツルや葉の勢いがまだあるので,期待はしているのですが・・・
トウモロコシは,今後は虫との戦いです。薬は使いたくないので,何とか収穫までにこぎつけたいと思っています。
返信する
スイカ (tango)
2017-06-24 14:00:18
とっても器量の良いスイカができましたね
トウモロコシも栄養が・・・・
期待できる作品が<?>できそうですね~~
15000歩・・・すごい!負けます
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-06-24 17:50:52
ありがとうございます。
午後から降り出した雨で,夕方のスイカ畑見回りが出来ず気になりますが,この雨で一回り大きくなってくれるかなと,期待しています。
散歩の歩数が多いのは,暇な証拠で,すごくもなんともないんです。
今日も雨の為,散歩は休憩です。
返信する

コメントを投稿