やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

前屈した 爺さんの・・・

2017-06-22 21:56:24 | 今日のやれこら
“雨は 降りそうにないし 少し 遠くまで・・・”

予報は一日中,曇り ギラギラと照りつけないので
元気を出して 川向うまで

今は,住宅が立ち並んでいる土手沿いを歩きます。

“この辺りで 蒲の穂を採って 持ち帰ったよ なぁ”

昭和の40年頃まで,この辺りは遊水地で,蒲が茂っていたんです。
  川は海に近く 干満が有りました
  その満潮時(背丈より深くなる)に 町内のこちら側から
  対岸の 蒲の生い茂った遊水地まで 泳いで横断し
  その 泳ぎ切った 証拠に  蒲の穂を 持ち帰れば
  『よう 泳げるようになったのぅ』 皆に認められ・・・

そんな昔を,思い出しながら
もうひと踏ん張りと 『トコトコ トコトコ』

“少し 休憩 ストレッチ”

歩数計を見れば,7000歩を越えています。
路地に入って,ストレッチをする事にしたんです。

先ずは 前屈 と
足を開いて直立し 上体屈めて 手は足首へ  
延びた筋肉は 「イタイタ いたいた」ですが
30秒の辛抱 と
「1,2,3,・・・11,12」まで数えた時に

『わっ!!!』
『キッ! キッ! キィー』

声にびっくり 音にビックリ
開いた足の間から 後ろを見れば
角を曲がって来た
中年女子の乗った 自転車が・・・・

“驚かせて 悪かったなぁ”

カーブを曲がった その先に
前屈した 爺さんの お尻が 見えれば
誰だって ・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり,忠告を聞いておけば... | トップ | やっとだ やっとだ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか ホームドラマの (takezii)
2017-06-22 22:19:54
ワンシーンのような・・、
映像が 浮かんでしまいました。
動画を撮ってあれば そのまま Youtube投稿で ヒットしたかも知れません。
後ろで 女性が「わっ!」では やれこら様の方も びっくり、でしたね。
ひっくり返って 大怪我でもされた日には 難しい賠償責任問題?に発展しかねませんからね。
takezii様へ (やれこら)
2017-06-22 22:41:37
そうなんです。
ぶつかる前に,ご婦人がビックリして自転車ごとひっくり返っていたらと,肝が冷えました。
閑散とした住宅街を,公園でも歩いているような気分になってしまい,いつものように腰の養生の為,ストレッチなどしてしまいました。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL