やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「あっ そう」

2021-07-10 18:57:01 | 今日のやれこら

夏野菜 『ボツ ボツ』 それなりに

例年 作るのは大玉ばかり 

今年 初植え 小玉のスイカ

『ポンポン ・ポコポコ』

打音で確認 
試しに初採り    

 

如何にも 食べ頃

真っ赤な 果肉を期待して

包丁 『サクッ!』 


スイカは 割れます

『パカッ!』    

「あれー??? うう熟れてない?

       いやいや これは黄スイカ!」

赤い果肉の小玉スイカ苗 買ったはずなんですが・・・

『小玉は 黄色スイカにしたどぉ

  買って来た時 そう言ったじゃ有りませんか』

「あっ そう  入院騒ぎで 忘れとった」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (tango)
2021-07-11 10:44:56
黄色のスイカ・・・ちゃんとお口に入るように
出来上がってよかった・・・狸やモグラさんに
とられなくてよかったですね。
お野菜も産直でおいしいことと思います
我が家は野菜もりもりサラダを毎日食します
もちろん、全部お野菜は買います。
tango様 (やれこら)
2021-07-11 16:38:34
ご主人様退院おめでとうございます。
いつもの日常を取り戻され,さぞ安心なさったことでしょう。
天候の加減で作物の出来も左右されますが,老人二人分にはどうにか間に合う夏野菜の出来です。
スイカは七月末が採り頃ですが,さて無事に収穫できますか。タヌキも手ぐすね引いて待ち構えているでしょうから・・・。

コメントを投稿