やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

やれこら 一日・・・・

2022-01-15 18:00:51 | 今日のやれこら

庭の紅梅 膨らみはじめ

『チッチチッチ』

メジロは 里に 

早速 歓迎 小枝にミカン 

メジロ番の 仕事が増えて

やれこら 一日 落ち着かず


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (takezii)
2022-01-16 10:47:10
さすが、温暖な瀬戸内地方、紅梅がほころび始めて、メジロに似合いの情景ですね。みかんが年々高くなり、おいそれとは買えない我が家は、自家製キウイをおもてなしにしているのですが、毎度のこと、ヒヨドリに占拠され?、メジロを見掛けるのが難しくなっています。メジロ番していれば、見掛けられるのでしょうが、じっとしておれない性分、諦めています。しばらく、やれこらさんのメジロの写真を楽しみにします。
メジロ撮影 (tango)
2022-01-16 11:12:35
昨年も綺麗なメジロを見せていただきました
やはりやれこら様はメジロをかわいがって食事の
準備をされているのでよく知っているのですね?
紅梅・メジロの白の目・緑色。。
どれも似合って綺麗です~~
私はやれこら様宅で初めてメジロのミカンを
食べる風景を知りましたよ~~~美しい
巡る季節に (kei)
2022-01-16 12:44:36
こんにちは。
季節は何をはからうことなくして巡ってきますね。
また楽しませてください。
いつもありがとうございます。

女子駅伝が始まりました。
takezii様 (やれこら)
2022-01-16 17:07:54
こちらでもヒヨドリが幅を利かせています。
メジロも負けてはいなくて,ヒヨドリの隙をついてはやって来ます。
丁度掃き出し窓の前に梅の木がありますから,部屋の中からでも見ることが出来るんです。
喜んでいただけるようなメジロを撮ることが出来ると良いのですが。
コメントありがとうございました。
tango様 (やれこら)
2022-01-16 17:36:14
日々,大方は暇を持て余しているんですが・・
もう少しすると,赤梅咲いて,そして白梅
暫くは,『メジロ メジロ』で,忙しく?なりそうです。
なかなか上手くは撮れない写真ですが,お褒め頂き「幸い」です。
kei様 (やれこら)
2022-01-16 17:55:04
皆様のブログを読ませていただきながらも,横着癖が付きなかなかに再開できずにいました。
その様な中いつの間にかメジロの季節が巡ってきておりました。
地元チーム優勝おめでとうございます。

段ボール箱を開けた瞬間の皆様の笑顔を想像なさりながら,一品一品箱詰めされるkei様のお気持ち良ーくわかります。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿