M・I・S ~ 仙台在住モンテサポのブログ ~

Montedio supporter In Sendai
仙台市泉区在住のaround 40なサポによるblog也

等々力に睨まれたモンテ

2010-10-16 21:56:15 | モンテディオ山形
等々力ではほんとに能力が出せないというか、まったく良いところが出せないですね。
まさにモンテにとってあらゆる意味で鬼門となってしまいました。

相手は中二日、中村が戻るといっても田坂はスタメン落ちで稲本やジュニーニョも万全ではない。力の差はあるとはいえいくらでも付け入る隙はある。ぶっちゃけ今日の試合を見る限り、先日天皇杯で戦った横浜FCの方がよほど川崎は怖かったでしょうね。

それにしてもなぜあそこまで走れなかったのかが不思議でなりません。
いつもの守備の連動はまったく見られず、前線からのプレスがまったく機能しない。ガンバ戦と比べると全く違うチームに見えました。個の能力を埋めるべく、一人に対して2人、3人とアプローチするのがうちの守備。今日は残念ながらそういったシーンはほとんど見られませんでした。

川崎の選手は中二日にもかかわらず運動量が落ちなかったのは、ひとえにうちの攻撃が全く怖くなかったからでしょう。左右の揺さぶりもなく、相手の守備のブロックが完成してから無理に攻め込み勝手にミスしてカウンター。体力を温存するまでもなく、勝手にこちらが手詰まりになってるんですからねぇ。
後半交代で出た廣瀬と太田ももう少し頑張ってほしいですね。勝が21の時よりも厳しい環境でやっているのでまだまだ伸びるとは思いますが、積極的なミスならともかく、手足が縮こまってるようなミスばかり。J1で出場できる喜びをもっと感じて伸び伸びやってほしいところです。
あとはハセの出来の悪さも目立ちました。良いときなら相手の最終ラインにもっとアプローチするのですが、センターライン付近に来てようやくボールホルダーにチェイスをかける程度。某記事で声がガラガラで云々といってましたが、花粉症じゃなく体調不良だったんじゃないかと思える程でしたね。あとはやっぱり北村の不在もややあったかなと。抉る形がほとんど見れませんでしたから。いずれにしても惨敗でした。

川崎とは天皇杯でもう一回やります。同じく鬼門と化した等々力での試合となりますが、その時は川崎サポに悲鳴を出させるくらいのプレーをみたいなぁ。


最新の画像もっと見る