横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

ルーキーがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

2012-11-19 | わんことにゃんこ


跳ね回る子犬にさすがの生意気マロンもたじたじです。

今年の夏、実家のワンコきな子ちゃんが、遠いお空に旅立ちました。17歳でした。

在りし日のきな子ちゃん。


きな子ちゃんは実家生まれ実家育ち、他にも兄弟姉妹が7頭いたのですが、それぞれ里親さんに引き取られ、妹ワンコと両親ワンコと一緒にずっと実家で育ちました。
当初、実家ではお父さん犬(柴)一頭を飼っていたのですが、縁あってお母さん犬(黒ラブ)がやってきて一家を構えたのです。
なかよし家族でした。

多頭飼いは初めてでしたが、妹の奮闘と父母の協力で実家の全員(犬?)が寿命を全うしました。
おかげさまで父母は居住区長から『最優良飼い主』の表彰をうけ、妹は自他ともに認めるワンコラヴァーなのです。

一家で最後まで残ったきな子ちゃんが旅だって4ヶ月。

実家に犬がいない生活なんて…!なんて…!というわけで
やってきました、新人ワンコ!

代々実家の代表ワンコの名前を列挙すると、ダック、ムク、獏、悟空…
だんだんパワーアップしているものの、男の子は名前の中に必ず『ku』の音が入るのが、不文律。

そこで決まったこのルーキー君のお名前は……。

『空海』!!
弘法大師様もビックリさ!!
(山梨生まれ。だから空甲斐とも書けそうだ、などど義理の伯母?に当たる私はひとりでブツブツ…だれもきいてないしな…。)

この空海くんは、元気一杯。好奇心満タン、おそろしくジッとしていません。
しつけもこれから。



まずは元気に育ってね。
一緒におでかけたくさんしよう!


去年一緒にお出かけした時のきな子ちゃんと、生意気マロン。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
She loves you (月乃和熊)
2012-11-20 00:03:05
She loves you, yeah, yeah, yeah イェ~ 

コメントを投稿