横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

バイバイまたね

2023-10-06 | 横浜ラブ
この夏みなとみらい一帯で大発生したポケモン。PWC(ポケモンワールドチャンピオンシップ)2023が開催されたこともあり、あちこちで関連イベントやディスプレイがモリモリでした。
そのひとつ
ランドマークプラザのフラワーディスプレイ


あれから2ヶ月
当初の計画通りにみんな帰っていったようです



SNOOPYやミッキーマウスと並び今や世界のポケモンとなったポケットモンスターたち。何が違うかと言うと、ポケモンは同じ種類がたくさんいるのでみんなが出会うポケモンはそれぞれ本物だということ。キャラクターアイテムとしたらちょっと特殊な設定らしい。だから大発生してもおかしくない問いことがこのポケモンイベントのきっかけの一つだったらしいです。

あ!
あれはもしかして

ポケフタ!まだ設置してありました
ちょっとうれしいですねー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿