ELEVEN HOUSE

北海道だ~い好き❤バイクはカワサキ☆クルマはレクサスCTとタウンエース(キャンカー)とジムニー☆キャンプと鉄道も好き

2024.4 続・スーパーカブと鳥居のコラボ ~ハマったかも~

2024-04-27 23:38:13 | スーパー・カブの部屋
 僕、スーパーカブと鳥居のコラボにハマったかも。


 講義のない月曜日、母のディサービスのお迎えを見送って、某会費の振り込みに郵便局へ行きました。もちろんオレンジカブの登場です。


 振り込みが終わったら、またまた先週に引き続きカブと鳥居のコラボです。
 足助方面にツーリングに出かける時、いつも気になっていた鳥居があります。よく、神社の先の空き地で速度違反の取り締まりをしている所で、スピードダウンして通るので余計にその鳥居が気になっていました。




 行ってみたら、「村社神明社」の碑が建っていました。前のコラボの神社と同じです。そういうことか・・・。きっとどこの集落にも神明社があったということなのでしょう。そう言えば、僕が子どもの頃に住んでいた豊田市小阪にも神明神社があり、「お神明さん」と言って、僕たちの遊び場の一つになっていました。


 それにしてもやっぱりオレンジカブと鳥居のコラボ、絵になります。個人の感想ですが。
 クルマが来ないのを確かめては、写真を撮りまくりました。
 カブで走るの、楽しいわ。
 スーパーカブ110、よく走るし、走っていて楽しい。でも、ツーリングはやっぱりZ650RSだなあ。


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4 オレンジスーパーカ... | トップ | 2024.4 Z650RSとVTR250Fで信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー・カブの部屋」カテゴリの最新記事