明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

半月ぶりのリリー

2024年04月29日 | 乗馬
今年の春は雨が降る日がとても多く感じる。
1週間に1度は乗馬をしないと、もやもやがたまるので前回予
定日が雨で中止になったので、日にちを変えて乗馬することに
した。すると他の会員さんも同じことを考えるので、乗馬クラ
ブは会員さんでごった返した。

いつもは私が一番早いのに、到着するともうすでに他の会員さ
んが馬装の準備をしていた。本日騎乗する馬は、きかん坊リリ
ーで半月ぶりになる。はたして私の言うことを聞いてくれる
だろうか少し心配がよぎった。

リリー用の馬装の準備をして、リリーが過ごしている厩舎まで
歩いて行く。「リリーおはよう、ひさしふりだね。元気にして
いたかい」。「やぁ、おっちゃんか。おっちゃんこそ元気にして
いたか」。相変わらずいつもと変わらず、口が達者だな。

無口をつけて厩舎を出ると、すがすがしい春風がよぎった。
厩舎からでると30m程の坂道をリリーと一緒に、「ノッシ、
ノッシ」と足洗い場まで歩いていく。この時すでにリリーは、
私と騎乗する心の準備をしているかの様だった。

まずひづめの深掘りをして、プロテクターの取付から始める。
ゼッケン、ボアを背中に乗せて私専用の鞍を取り付けた。そし
て私の準備に取りかかる。拍車を取り付け、ヘルメットをかぶ
りムチを手に取る。最後にリリーに頭絡を取り付けて、出陣。
続きは明日になりました。また見てね。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール体験型店舗 | トップ | 雨休みで本調子でない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事