明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

老舗デパート閉店

2012年09月26日 | 不動産屋のブログが一番

朝夕めっきり秋めいて涼しくなっきました。
夕暮れ時も急に早くなり、先週ぐらいから帰宅時間の6時半ごろには自
転車の電灯をつけて帰るようになりました。少し前までは西日が強くて
サンバイザーをかぶって帰っていたのに、季節の変わり目はあっという
間に過ぎ去っていきます。
昨日、ローカルニュースでショッキングなニュースが流れてきました。
徳山駅銀座商店街の老舗デパート近鉄松下百貨店が来年2月に閉店す
ると言うのです。徳山駅から次々と大型店舗が閉店をする中、近鉄松下
百貨店は別格で最後の砦と思っていました。創業から50年間、周南市
の人に愛され続けてきました。
郊外型大型店が下松市に次々と出店する中、集客力が落ちて経営が徐々
に難しくなってきたのか。でもそれに対抗するためにお中元、お歳暮
の時期は外販部隊を作り外回りに力を注ぎ、店舗集客のため色々なイベ
ントもたくさん行いました。特に北海道グルメまつりとか、全国駅弁大
会などは有名で私も何度か行きました。しかし外回り営業、集客イベン
トも精魂使い果たし赤字経営に歯止めはかからなくなったようです。
近鉄松下百貨店の従業員180名ほどは、閉店と同時に全員解雇になり
さびしい限りです。これも時の流れで、人の流れを変えることは出来な
いということなのでしょうか。


                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ6年間 | トップ | 須金フルーツランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深刻なリセッション (阿部マリア)
2012-09-28 07:05:49
バブル崩壊、リーマンショック、震災、世の中どこへ向かおうとしているのでしょうね。
老舗デパート閉店 (モール前不動産)
2012-09-28 17:26:41
コメントありがとうございます
世の中の流れに逆らわないように行きたいですね。

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事