みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

犬連れ旅 4

2018年01月25日 | 
犬連れ旅の続きです。



お正月のみかん母の実家では、人間とワンコがおんなじ数!!







ちょこ太と花ちゃんは、最初は遠くから興味津々で見ていました。







このでっかくて黒いヤツら、誰?








みかんは、物怖じしないのでどこへ行っても誰がいても、同じテンション。









しかしジャックは、背中を向けてあまり見ないようにしていました。
(でもとうちゃんとかあちゃんからは離れたくないので、がんばってリビングにいます)








じいちゃんの膝が定位置のちょこ太と花ちゃんは、みかんのぐいぐい近づいてくる感じがちょっと怖い










みかんがあまり近づくと、花ちゃんが威嚇します。







ちょこ太はそれに比べおっとりしているというか、優しいのか…あんまり反応なし。








花ちゃんは常にみかんを監視!!









しかし、食べ物のことになると!!!









みんな積極的にじいちゃんに接近










しかし、ここでも、花ちゃんが一番積極的!!








じいちゃん、ヘルプ!!!!になっています。










みかんは、ほとんど気にしなくて、花ちゃんが最後までガウガウ言っていました。







ジャックは、あんまり近づくとウウウゥ~と警戒しますが、ガウッとやることもなく、我慢できました。






みかん母は、ジャックが取り乱さないか、一番心配していたのですが、






ジャックはジャックなりに、ちゃんとルールを守っているな、と感心しました。






決して出しゃばらず、みかんの後ろでいつも空気を読むジャック。







でも、最後の日は、こんなに自然に一緒の部屋にいられるようになったんですよ

ちょこ太は、頭に草がついてしまい、姉に取ってもらっています。







そのほかに、








この写真でもわかるように?!ぽっちゃりのちょこ太を走らせようと








みんなでドッグランへ行きました。










土の多いドッグランだったけど、










みかんとジャックはやはりいつも一緒に、走り回っていました








花ちゃんは知らない人のところへもトコトコ行って、こんにちわ、花ちゃんです、と挨拶していましたが








ちょこ太は

姉のそばを離れません。やっぱり、おっとりくんなのかしらね…










たくさん走って、みかんとジャックはご満悦でした。









そんなこんなで、喧嘩することもなく、みんなで仲良く戌年のお正月を迎えられたみかん母の実家でした。







みかん母が思うに、4頭の順位付けは、客観的に見ると

みかんがリーダー、花ちゃんがサブ、ちょこ太が3番目で一番下はジャックでしょうかね








花ちゃん的には、「あたしがリーダーよ!!」なのかもしれません







まぁ、それでも、良かったなぁと、胸をなでおろしたみかん母なのでした。








つづく…




にほんブログ村























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2018-01-25 21:04:56
犬の順位、面白いですね。\(^_^)/
Unknown (柴犬ラン)
2018-01-26 22:52:58
やはり、居場所が違うとジャックくん 内弁慶タイプかな? みかんちゃんは、動じませんね
旅行記楽しみに拝見させていただいています。
Coroさま (みかん母)
2018-01-27 10:41:13
おもしろいほど、よくわかります( *´艸`)
こういうのも、社会性を学ばせるいい機会だったのかも!!
柴犬ランさま (みかん母)
2018-01-27 10:42:14
それぞれワンコたちの性格がわかって面白いです。
総じて言えるのは、女子は強い(^^)/

コメントを投稿