みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

犬連れ旅 最終回

2018年01月27日 | 
さぁ、ついに帰る日が来ました。



1月5日朝8時ころ、千葉を出発。

お父さん、美味しいものをたくさんありがとう!お姉ちゃんにも、大感謝です。









デロンギヒーターとテレビを父と姉にもらって、まるで引っ越しのようなみかジャ家の車

みかんとジャックは、こんなふうにくっついて「また車の旅なの?」









そうなんだよ、おうちに帰ろうね。












ディズニーランドも通過















狭くなった車内。だから帰りは、なるべくこまめにひとやすみ












福島あたりまで行くと、もう雪が。













疲れたね、もうすぐだよ、がんばろう














岩手のほうまで来ましたよ










もう一面の雪景色












そして、今夜は、津軽サービスエリアで休みます。(またまた金曜日だったので!)












本日最後の食事は、SAの天ぷらそば。あったまって美味しかった










みかん母の大好きな青森。こんどは是非ゆっくり来たい。










本当は、太宰治記念館に行きたかったけど、とても時間が足りません。残念でした。










みかんとジャックも、くたびれた~って顔です。









そして、翌朝は









無事、高速を下り、









朝食!!








朝食!!!!







青森の、有名なのっけ丼です。

美味しかったなぁ!!!








そしてそして、フェリーターミナルへ







もう本州とはお別れ。さびしいなぁ。風が強く雪の舞う暗い港で、そんな感傷に浸っていたら、








みかん、仕事中(´・ω・`)






そしたら、ジャックも






とうちゃん、出たよ!








津軽海峡フェリーさん、ごめんなさい、ちゃんと持ち帰りましたよ







乗船したら、この方たちの食事









の、

ガウガウ合戦









の、

お休みタイム










疲れてるみかんに、ジャックがしつこく遊ぼうよ~って絡むと









うるさいんじゃぁ、ボケッ!!      ひえ~~すいません!!!











今回は、午前中の便だったので外のデッキにも出られましたよ












津軽海峡だよ、ジャック!!












そして下船。北海道に帰ってきました!!











あ?なんか、懐かしい匂いがする!!













函館から小樽へ、帰る時はまたまた吹雪

とうちゃん、気を付けてね









小樽が標識に出てくるころには











2頭とも、ぐっすりと眠っていました。疲れたんだね、ほんとにつきあってくれてありがとうね








無事、夜の7時ころ、家に到着!!








全部で2357キロ走破。お疲れさまでした








とうちゃん、ありがとう!!




みかんとジャックも、本当におつかれさま!!ありがとう








帰る故郷があること、





つきあってくれる家族がいること、





みかん母は、幸せ者です。




みんな、ありがとう!!!感謝で旅を終えました。これが、2018年の始まりの旅。




あんまり美しくない写真もありますが、お許しくださいね





長い話におつき合いいただき、ありがとうございました!!!




にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬連れ旅 4 | トップ | 数日続いた吹雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ラン)
2018-01-27 14:22:47
みかん&ジャック御一行様 本当に長旅
ご苦労様でした 2000㌔越えの車の旅って私は
経験ありませんが、ワンコ連れということで
事前の準備は相当神経を使われたのでは
ないですか。

それにしても、朝からの のっけ丼 豪勢ですね
お父さんも運転ご苦労様でした。
返信する
お帰りなさい (kakopopo)
2018-01-27 23:16:25
無事に帰れて良かった!大変な長旅だけどみなさんとても素敵な家族で幸せ🎵

お父さんの笑顔が見られて元気な様子に安心しました。

長い紀行ブログ楽しかったです。
有り難う!
返信する
柴犬ランさま (みかん母)
2018-01-28 10:06:18
疲れすぎて、帰宅翌日は起き上がれなかったみかん母です…歳ですね(´・ω・`)
この子たちに、何かあったらそれが一番つらいことなので、相当気を遣いました( ;∀;)
でも、こうして振り返ってみるととても楽しかったです。
我が家はいつも関東どまりなので、いつか関西にも行ってみたいです。
ランちゃん地方にも、いつか行ってみたいなぁ!!と思っています。
返信する
kakopopoさま (みかん母)
2018-01-28 10:10:38
一年に一度、帰ってみるとやはり男所帯、あちこち気になるところはあるのですが
そんなことより、やっぱり元気でいてくれることが涙が出るほど嬉しいし、感謝の気持ちです。
今回はkakopopoさまにお会いできず本当に残念でしたが
次回はお会いしたいなぁ
そちらも雪が降って寒い日々ですが、お体にお気を付けくださいね!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事