今年のF1の特徴は?

2018年02月22日 | 日記
ここ数日で多くのコンストラクターが発表した2018年のフォーミュラワンカー、ドライバーの頭部保護の為にシングルシーター初の思い切った装備のHALO(ハロウ)、数年前からいろいろと模索されたが、スクリーンは長いレースでオイル等が視界を妨げる。
そこで行き着いたのが、この三点支持のバーだ。
もしこれがあれば、アイルトンセナも事故死することはなかったに違いない。
あんまりかっこよくないけど、モータースポーツとは言え安全が優先されるのだと思う。

この記事をはてなブックマークに追加

さあ売り場を変えよう

2018年02月21日 | 日記
先日テレ東の「ガイヤの夜明け」で放送された「ジーンズメイト」の改革、10年間赤字だった売り場を変えて黒字に転換した。
我が社のメガ松戸の売り場も、今週いっぱいで大きく変えてみようと着手している。

乞うご期待!

この記事をはてなブックマークに追加

本日の休日ランチは中華料理

2018年02月19日 | 日記
浦安のヒルトン東京ベイの名店 上海料理の王朝一ヶ月休んでリニューアルオープンした。
もともとバブル期にオープンしたので、どこかバブル調の重厚なインテリアだったが、明るくなりインスタ映えする盛りつけになった。
スポーツジムのメンバーは割引になるから嬉しいね!

この記事をはてなブックマークに追加

ふるさと納税で人間ドック入り

2018年02月07日 | 日記

 よくメディアに取り上げている亀田クリニックに二泊三日で入院して、MRI診察の脳とPETの診断結果は後日送られてくるが、今日の結果説明を聞いた限りでは、これといった病気はないようで一安心だ。

実は、どこかに「まさか俺が大病などしないだろう」って変なプラス思考で生きてきて、この歳まで11月に会社にバスが来る年に一度の健康診断以外は受けたことがなかった。

私は役員なので、人間ドックはある程度経費処理できるようだが、待合室に長時間待たされる病院のネガな体験で避けていたんだと思う。

今回は、千葉県鴨川市へのふるさと納税の返礼品のこの人間ドックプランをチョイスして、カードで12月に支払って今年の4月に市川市に確定申告する時に控除が受けられるから、寄付をしなければ何もなしだから、結果的に無料なのだ。

いたれり尽くせり聞いたとおりだが、VIPコースということで専任のコンソルジュが三日間お世話をしてくれる。とは言え4星ホテルではないので完璧なホスピタリティとは言い切れないが、とにかくこの巨大な施設には驚かせられた。


この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック2日目

2018年02月06日 | 日記
今日は朝から何も食べすに、下剤で腸を空っぽにして大腸の内視鏡検査を先程終了した。
自分の腸内をモニターで見ながら検査が進むのは貴重な体験だった。
小さなポリープは出来ていたが、幸いにも悪性のものではなく問題なしに安心した。
これから受ける脳ドックも初体験だ。

今夜はお酒を飲んでいいそうで、眺望のいいレストランで鉄板焼きでも食べたいな。

この記事をはてなブックマークに追加