「健康談義」

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

20210316健康談義 必ず治ると信じて疑わず!

2021-03-16 16:33:32 | グルメ・クッキング
健康談義2021/03/16
信じて疑わず!
 驚くなかれ!とっくに忘れていた「耳鳴り」が治まっているのです。
「気にしないようにして下さい」と、医者に言われ、すっかり耳鳴りで医者のかかったことすら忘れていたのです。
3年以上悩んでいたのです。
歩きながら集中して数字を数える。瞑想・かかと落とし・・・もやった!でも一向に効果のほどは見えないまま、すっかり今では忘れていたのです。なんと耳鳴りが治ってじゃありませんか。
なんだか少し耳も聴こえるな感じです。
 カイロプラクティックで耳鳴りが治る「首を整えると脳が体を治しだす」島崎裕彦
耳の周りを押すと、なんだか痛みがあったのだが、今はない。首・頭・顔のどこにもコリや痛み痺れ・傷もない。
それは脳から指令が首を通って脊髄腰から腰に両の足先まで、正常に情報を送り届けているということなのです。

「ずれた頸椎」であれば、脳からの神経伝達を阻害するので、体の臓器や器官が正常に働かない。
正常な頸椎なら自然治癒力が働くのです。不調の時は自然治癒力が発揮できないで、不調が続くのです。脳からの指令の遅れが、頸椎のヅレによる神経の束(脊髄)の圧迫なのだ。

 もう毎日やっているが、起きる前に寝床で、首筋から頭全体を、両手で指圧まがいのマッサージをする。
習慣にしてきたが、効果のほど大いに感じる!気にしなくなったのが首筋マッサージの効果なのだ。
頭の中の遺伝子をまさにもんで脳細胞を活性化しているに違いありません。
そう信じて疑いないわたくし、だから続いているのかもしれない。
何事においても、いいと思うことは信じて継続・実行すべきだ。大事であることを知った!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿