徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

地震・津波・チェルノブイリの悪夢再び・・・

2011年03月15日 | 医療

今回の地震で被災された方 本当にお悔やみ申し上げます。

正直、TVで繰り返し放送しているのを何度も目にしますが、あまりの凄惨さに、ただただ ため息と涙が

出るばかりです。こんなにも木っ端微塵に津波はする物なのか・・その横でほとんど情報を公開しなく

なった福島の原発情報 医療機器でも放射線に関わる者として最低限の怖さは理解しています。

その中で当初は出していた被曝線量が3号機の爆発以降ぱたりとやみ、最悪のケースの海水注入

(ようは海洋被曝汚染をするということなのかな?と個人的には理解しています)、空気中への被曝物質

の流出・・・国会でのほほんとしている政治家さん理解してるのか!?あんたらも危険なんだぞ!

そして姿が見えなくなった管総理。予算会議のじゃまばかりする野党(つぶれちまえ、自分の事を棚に

おいて、与党批判と邪魔しか出来ない政党なんか)とイライラばかり募る今日この頃

 

何か出来れば良いのですが、正直自分も生活があり何も出来ない事に悔しさと自分の傲慢さに嫌気が

さします。せめて募金くらいはと思いますが、お手元に届く頃にはどれほどの役に立つのか・・・

 

どうか、あきらめないで・・無責任な言葉ですがそれしか言えません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり6日目 | トップ | 勝手に雷鳥祭りその6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事