Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺将松風で二度目の【赤鬼スタつけそば】を! 今回は、ニンニク・生姜・背脂、全部マシマシで!!

気づけば、もうGW。

20年目の教員人生、わりといい感じで過ごせています。

20周年に向かうアニバーサリーの1年なので、平穏無事に終わらせたいですね。

もちろん、講義や授業やゼミはガチンコでやりますけど✨

一日が終われば、もう完全にフラフラ状態で…。

そんな中、とってもユニークな男子学生と二人で、

麺将松風

に向かいました👆

松風は西千葉でとってもお気に入りのお店になりつつあります。

最初は、「どうなるかなぁ」って思ったけど、すっかりハマっています💛

ここのイチオシはなんといっても「鬼スタそば」!

それに、「鶏白湯」と「淡麗醤油」もあって、各種つけ麺もあって。

どれも普通以上に美味しいですが、やっぱり「鬼スタ」が突出してます。

限定も登場するようになっていて、定期的にリピートするお店になっています。

前回は限定の【スタミナまぜそば】を頂きました😻

今回は何にいたしましょう?!?!

ここの主なラーメンやミニ丼は(多分)全部食べました🤤

そんなにメニュー数も多くないですからね👆

全部、お世辞抜きで美味しいですよ!

だから、困ります。どうしよう、、、

となれば、直感で。。。

この瞬間に食べたいものを食べればいい。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!!

赤鬼スタつけそば
ニンニク・生姜・背脂全部増し

です!!

ご覧ください、このもう魅惑過ぎるジャンクなスタミナつけ麺を!!

何が何だかよくわからないけど、すっごいつけ麺なんです!!✨

前回、この赤鬼スタつけそばを食べた時のレポはこちら

キライじゃなければ、ニンニク・生姜・背脂、全部増しでいきましょう🤤

麺の方はこんな感じです。

麺はやっぱり通常サイズだと少なめですね。一玉くらい??!!

そこに、レモンが添えられています。

このレモンも、後半ですごく効果的な味変アイテムになるんです👆

松風の麺は、こんな感じです!!

まさに、つけ麺の麺!!って感じですよね。

太くて、ハードで、わしわし食べるタイプの麺です。

麺の量は、通常のつけ麺よりは少ないかなという程度です。

ミニ丼とかをつけると、ちょうどお腹一杯になる感じ?!

で、やっぱり、見どころはこのつけスープ!

ニンニク増し
生姜増し
醤油背脂

にすると、もう、超ジャンクでワイルドなスープになります!!

元気を喪失した人は、是非このマシマシのつけ麺で元気を取り戻しましょう。

極太のストレート麺をスープにくぐらせて、、、

いざ、実食!!!

赤鬼とあって、これはかなり辛いスープになっています。

勝浦タンタンメンと同じくらいの辛さかな?!?!

ラー油の刺激的な辛さが襲ってきますが、わりとすーっと抜けていく辛さ?!

そこに押し寄せるガーリック&ジンジャーの嵐!!!

ガーリック&ジンジャーも、荒くみじん切りにしたものなので、食感が最高なのです。

つぶつぶになったガーリック(にんにく)✖ジンジャー(生姜)がもうたまらない。

スープ自体は、ドロドロしていなくて、清湯系のスープ(なのかな?!)。

なので、食後も気持ち悪くなったりしません。むしろ、すっきり😊!

辛いので、いい汗もかけます(;´・ω・)

で、気づけば、もうあっという間に麺がなくなってしまい、、、

けれど、スープやその中の具はまだいっぱい残っている。

どうしましょう?!(;´・ω・) モッタイナイ…

そうだ!

+100円でライスが注文できるんだった。

このつけスープなら、きっとライス(白米)が合うだろう!

ってことで、「ライス」を追加注文してみました!

なんとなんと「青かっぱ付き」でありました😂

麺は全部食べ終わったのに、こんなにスープが残っているんですよ!

このまっ赤なスープ、そしてそのスープに沈む具たち。

これをライスにぶっかけて、喰らうんです!!🔥

こんな感じですね~~!

この赤鬼スタめし(?)が、予想以上に大ヒット!!

これ、むっちゃ美味しいんですけど、、、

どうしましょう、、、😂

醤油背脂ニンニク生姜ごはん?!

これ、めちゃめちゃ中毒性がある「ミニライス」ですよ…

赤鬼スタつけそばには「ライス」がとってもおススメです!(100円で自前のミニ丼が食べられるんです✨)

で、こちらが、この日の【鬼スタそば】です!!

こっちは「辛さなし」で、醤油の味がガンガンのスタミナラーメンですね。

こちらもやっぱり文句なしのヴィジュアル&美味しさです!!

***

というわけで、、、

もう何度目か分からない【麺将松風】の実食レポでした!!

赤鬼スタつけそば、やっぱりぶっ飛んでて美味しくて面白かったです。

どれを食べても美味しいお店ですが、やっぱり鬼スタ~赤鬼スタは最高で最狂ですね。

ガーリック&ジンジャーが大好きな人は是非是非このどちらかを食べてほしいです。

二郎系と家系以外の豪快で強烈なラーメン店が増えつつある西千葉。

大学町なのだから、もっともっと斬新でぶっ飛んだラーメンを出してほしいと思いますね。

若者はいつでも「新しいもの」に敏感ですし、「新しいもの」を求めています(そうあってほしい)。

ならば、西千葉のお店自体ももっともっと「新しさ」を追求してほしいっていうか。

安くて美味しくて奇抜で奇想天外な一杯を!

難しいとは思いますが、それにチャレンジできるのもまたこのエリアのお店の魅力だと思います。

ぶっちゃけね、僕みたいなブロガーや、YouTuberやインフルエンサーなんてどうでもいいんですよ。メディアやインフルエンサーが騒いだところで、うわっとなるのは一瞬だけだし、外部の人間が数回来る程度ですよ。

それより、どれだけ毎年学生たちを魅了できるか。どれだけ若い子たちに口コミで話題にしてもらえるか。日々西千葉で学ぶ学生たちの腹を満たせるか。それこそが一番大事だと思います。

学生たちも日々、「○○がおいしい!」とか「××はダメだった~」とかって会話していますからね。

そこをしっかり押さえられるかが、このエリアの飲食店の重要なところだと思います。

実際、インフルエンサーたちが全く話題にしない「無限大西千葉店」って、いつ行っても、学生たちでにぎわっていますからね。学生たちに愛されているなぁって思いますもの。

さ、次は何を食べようかなぁ~。

淡麗鶏つけそばって、まだ食べてなかったかも!!

これはいけない! 全メニュー制覇した気になっていたけど、、、

次は、この「淡麗鶏つけそば」を頂きたいと思います!!

すぐ来なくっちゃ!!✨

スタミナ系は僕の大好物💓

この「すず鬼」が「鬼スタ」のルーツとも言われていたりします!(で、そのすず鬼のルーツが千葉の「アリランラーメン」だとも言われています👆)

で、そのアリランラーメンに近いのが、「ベトコンラーメン」ですよね✨

スタミナ系ラーメン、万歳(∩´∀`)∩✨

コメント一覧

sehensucht
(いつも)コメントありがとうございます!

ホント、大事にしたいお店ですよね。鬼スタも是非食べてみてください!(個人的には鬼スタが一番気に入っています!)
dukeたか
おはようございます。先日、赤鬼スタを食べました。濃厚鶏白湯そばに続き2回目です。辛さの中にほのかな甘みを感じ、とても美味しかったです。大将と少しお話しができました。ラーメンへのリスペクトを感じ、好感度抜群でした。大事にしたいお店です。
これから有益な情報をよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事