日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

オレンジ色の花ザクロ

2017-06-18 22:25:16 | 

雨が降らなくて水遣りに追われる毎日。

忙しい中にも

あっ!これは撮っておきたいなという場面を探す。

今日の夕陽に照らされたザクロの木

鮮やかなオレンジ色の花が

大きな桜の木の下という良いとは言えない場所で咲く。

ベランダから望遠で撮った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り/マユミ | トップ | ブランデー酒を漬ける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2017-06-19 09:31:31
前のブログの記事で 花ざくろかな?と書いていらっしゃったけど
やっぱり 実のならない 花ざくろだったのですね。
風車ユリも ざくろの花も 見た事ありません。
花世さんちには 私の見た事のない花や木が たくさんありますね。
それにしても 憎っくきカラスですね~。
全部食べなくてもいいのに・・・・。
ざくろ (しお)
2017-06-19 14:11:03
私も花ざくろというのを初めて知った名前です。
花世さんの家のお庭には、数えきれないほどの木や花があるので、
それを知るだけでも楽しいです。
管理するのは大変でしょうが~。(*^。^*)
ショックですよ~ (あさがおさん)
2017-06-19 21:06:41
いつかは実がなるのかなと最近まで待ってたのですから(^_^;)
ブロ友さんが教えてくれて良かったです。
今度はちゃんと実がなるのを買ってきて
畑に植えます。
畑も果樹園になってしまいそうですが(笑)
カラスには勝てませんよ(;一_一)
私も (しおさん)
2017-06-19 21:09:39
実がならない種類だと知ってかなりがっかりでした。
姑さんらしきなかったってことですね。
大体孫が喜ぶ実物を植えたのは亡き姑さんなので・・・
我が家にあるのは勝手に咲く花ばかりです。
それでもなかなか手が回りません。

コメントを投稿