S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

「洋介」と「皆二朗」がSC相模原に入団!

2014-01-17 22:40:04 | SC相模原日記
2014年のSC相模原の新戦力が2人発表されました。1人はFC琉球から移籍の寺田洋介選手です。寺田は神奈川県藤沢市出身の「相州健児」26歳。ポジションは右のサイドバックです。薩川監督時代の長野に2年間在籍。攻守にバランスのとれた右サイドバックとしてレギュラーポジションを獲得。2013年薩川監督のFC琉球移籍の後を追うように寺田もFC琉球に移籍していました。上と下の画像は、長野時代の寺田です。
寺田のプレーはYS&長野時代から見ていますが、安定した守備に加えて攻撃参加が素晴らしく、しかも攻撃エリアは右サイドだけでなく中央のバイタルエリアにも侵入してきてゴールを決めます。これで広野移籍の穴は完全に埋まりました。SC相模原の戦術にフィットすれば天野を越えて行くかもしれません。ポジション争い楽しみですね。

もう一人は、2013年横河武蔵野の正ゴールキーパーだった、藤吉皆二朗選手です。この選手の特徴は22歳という若さ。それでいながら昨年は正ゴールキーパーとして横河のゴールを守りました。SC相模原、中村コーチの指導の元もっともっと経験を積めば、佐藤とは違ったタイプの素晴らしいキーパーに育つ可能性を秘めています。下の画像はSC相模原戦での「かいじろう」。これで渡辺退団の穴と寂しさは埋まりましたね。元気な「かいじろう」を、皆さんの声援で育ててください。

この2人の発表を通じ、SC相模原の補強は非常に現実的な印象を受けます。選手層の少なくなったポジションを確実に埋めて行く、しかも望月代表、木村監督がしっかり自らの目で見て将来性を判断して獲得を決める。是非、この調子で2014年優勝のためのチーム編成作業を続けて欲しいですね。期待しましょう。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る