S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

【2019開幕戦レポ】まずますの試合内容だった!

2019-03-10 17:58:26 | SC相模原・激闘の足跡

本日の開幕戦は引き分けに終りました。2019年新チームが発足してまだ1ヶ月。三浦監督がここまでよくまとめて富山から貴重な勝ち点1をゲットできた試合として、まずまずの成果だったと思います。相手の富山は、監督や攻撃の要、才藤・瑞希・苔口の3人や、DFラインの代・谷奥・今瀬など、キープレーヤーが2018年からそのまま残ったチーム。一方、相模原は70%が新メンバーだっただけに、攻守の組織的な連動性に関して言えば、富山の方が時間的に優位。それだけに、よく凌ぎまた攻め0-0でうまくまとめた試合と思います。

ただ今後のチームの成長を得ていく上で、分析と検証そして練習の素材とすべきは、後半30分~終了までの15分ではないでしょうか。DFラインから再三、攻撃を組み立てるパスを蹴るものの、中盤・前線の選手の足が止まってしまい、選手交代を繰り返して元気な富山の前線・中盤にボールを奪われ攻め込まれるシーンが続きました。前半、サイドを駆け上がっていた阿部・盛司のスピードと切れも疲労してしまいました。同点で流れてきた後半30分以降の勝負どころをどのように戦うのか、リザーブの入れるタイミング、人材などこの辺は三浦監督の宿題となりました。

あと、練習試合を見続けてきたサポーターの皆さんは、”なんでジオヴァンニを使わないのか?”と疑問に思ったのではないでしょうか。”隠した?””怪我?””機嫌が悪い?”などなど、皆さんいろいろ考えたのではありませんか?私もその一人です。ともあれ、ミルトンがあれだけのプレーをしてくれれば、守備ラインの安定という観点では”よかった!!!”ですね。今年は外国人選手が働くかどうか、にSC相模原の優勝がかかっています。ジオ、ルーカス、ジョナタン、ヴィグノリ、”次は頑張れ!”。

次節は、アウェイ群馬です。今度は初勝利といきましょう!

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL


最新の画像もっと見る