S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

残念、、、惜敗

2018-05-15 23:55:11 | SC相模原・激闘の足跡

本日の天皇杯神奈川県予選決勝SC相模原vsYSCCは1-2で、SC相模原は敗れました。今年こそ、と思った試合でしたが、結果は残念な結果に、終わってしまいました。特に前半の2失点目がもったいなかったです。あと、前半ジョンと谷澤の二人になかなかいいボールが入りませんでした。後半、YSの足が止まり、SC相模原の優勢が続きましたが、追い付くことはできませんでした。同点まで本当にもうちょっとだったんだけどなぁ。悔しいなぁ。残念。

高校野球も神奈川県大会を勝ち抜くのは至難の業。高校サッカーも同じ。とにかく全国屈指のレベルの中を勝ち抜く必要があります。天皇杯神奈川県予選も同じ。準備に準備を重ねてしっかりと戦わないと勝ち抜けない。もういっそのこと、相模湖の隣駅、山梨県上野原にSC相模原の練習場を作ってしまいましょうか。天皇杯県予選は山梨県でたたかいましょうか。そんな馬鹿な事考えたくなるほど神奈川の壁は高い。だからもう少し謙虚な戦い方が必要なのでは、と毎年思います。一昨年の横浜猛蹴との試合の後でも同じことを書いたと思うのですが、どうしても格下のチームと試合、という意識が選手の中に感じます。天皇杯はトーナメントなので、この日も前半0-0で終わらせるサッカーでもよかったのでは、と感じます。

あ、ブログを読んでいただいている皆様。最近、Twitterで試合状況をリアルタイムに情報発信しています。試合を見ながら、戦況を分析して発信していますので、誤字脱字だらけ。この日もスタメンに菊岡の名前、抜かしてしまったり。でも、試合終了後、読んでみると、それなりに試合の流れやスタジアムのサポーターの気持ち、応援の熱が描けているかな、と思います。Twitterで「SC相模原サポーターブログ」で検索してみてください。よろしくお願いします。

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL


最新の画像もっと見る