無明長夜もかくばかり…

食のこと、家族のこと、ペットのことや日々の雑感… 
手探りをしながら、書き綴っていきたいと思います。

一年の垢を落とし、カロリーを詰め込む…

2009-12-30 | 


年の瀬も押し詰まり、大掃除でもしなきゃいけないってのに
一家揃って、板橋の『スパディオ』へ、一年の垢を落としに出かけた。
本当は昨日行く予定だったのだが、一昨日の忘年会で
すっかり呑みすぎてしまったニョウボ殿がダウンしたためだ。

さ、今日はのんびりとするぞ~というわけで…



温泉好きな一家にとって、歩いても行けるこの施設はありがたい。
ま、往きはタクシーですけどね…

入館手続きを済ませ、まずは入浴前にマッサージの予約を入れる。
その後は温泉にゆったりと浸かって、サウナで汗を流し
サッパリしたところで、マッサージをしてもらう。
オレのバーイ、背中と腰のこりが激しいので
そこを重点的に施してもらう。

軽く20分ほどマッサージをしてもらい、ようやく渇いたのどを潤す。



ニョウボのマッサージが終わるまでの間、
休憩所で茶豆を肴にビールを流し込むシヤワセ…

ビールを呑み終える頃、ニョウボのマッサージも終え
さ、待ちに待った昼メシである。



施設内にあるレストラン『遊膳』にて

もう、ここ数日はすっかり油断しまくった
自堕落きわまりない生活を送っており
体重があっという間に3㎏以上も増えてしまったんである。
毎朝、体重計に乗るたび「こりゃエライこっちゃ」と思うのだが…

う~~~ん

リバウンドというのは、こうして進んでいくのだなぁ…

などと悠長な事は言ってられない。
年末年始は呑み喰いの機会も多いので仕方ないが
落ち着いたら、少々気合いを入れ直さねばなるまい。
来年のホーフは、最低3キロ減、目標5キロ減だ~~!
と、ま、かけ声だけは立派なのだが…



言ってるそばから、さっそくチューハイ



ポテトフライ



若鶏の唐揚げ



カキフライの揚げ物三昧に



締めは味噌ラーメン…と

こりゃ先が思いやられるワイ…

ほろ酔い気分で、仮眠室にてのんびりと眠り
晩メシの時間を見計らって『スパディオ』を後にする。

火照った体に心地よい夜風を浴びながら
テクテクと歩いて十条の『COCO'S』にて晩メシ。
もう今日は料理も後片付けもしたくないので、外食で済ます。



さすがにもう酒は呑みたくないので
心持ちカロリー控え目なキノコスパゲティと



オニオングラタンスープで軽めに。
ま、気休めみたいなモンですけどね。

さ、明日は大晦日だ。
元旦に義母の家に行くおみやげに、明日はまたロストビーフを焼き
晩メシは『滝野川大勝軒』のつけ麺で年越し…

おっと、大掃除もちゃんとしないとね。

明日は更新できるかどうかわかりませんので
一足先にご挨拶をば…

本年も拙ブログにコメントをくださった皆様
また、こっそりと覗きに来てくださった皆様

来年は、もう少しマメに更新したいと思っております故
よろしくお願いいたします。

それでは皆様も良いお年をお迎えくださいますよう。

ありがとうございました。




YouTubeにて動くリタ金を見てやってください。
↑ここをクリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年、お疲れさまでした! (ひかる)
2009-12-31 12:12:32
前記事の肉も超おいしそですけど
またまた高カロもんの勢揃い、笑。
1年の喰い納めですもん、どぞどぞ心置きなく!

来年はマメに更新ですか。期待してます。
マメに訪問しまーす(∵)ヘ?

それではさとしさん、
よいお年をお迎えくださいませね。
今年もありがとうございました。
よいおとしを♪ (かいちょ。)
2009-12-31 18:59:07
さとしさん、今年はいろいろお世話になりました♪
来年も美味しい画像期待してます♪

私もマメ更新頑張りたいと思いますーーーー・・・気合いだけですが(苦笑)

よいお年をお迎え下さい♪

年末最後のラーメンは、orz.....でした(涙)
ありがとうございます。 (さとし)
2010-01-01 02:08:59
ひかるさん

年末の挨拶を使用かと思ってましたが
すっかり年が明けてしまいました(笑)

あけましておめでとうございます。
もう年末・年始はジタバタしません。
行くとこまで行って、で、帰ってこようかと…
帰って来れますかねぇ…

本年もよろしくお願いいたします。
お久しぶりです (さとし)
2010-01-01 02:11:25
かいちょさん

お久しぶりです。
いろいろあった一年でしたねぇ(遠い目)
ま、過ぎてみれば、いろんな意味で勉強になった年でもありました。
大晦日の日記にもアップしますが
うちの年越しそばは、大勝軒のつけ麺なのです。
今年もこんな感じですかねぇ(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿