ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

弟の初スキー体験

2011-02-11 11:43:24 | 日々の出来事
弟がfujiappleさんからスキー靴を頂いたので出来るかどうか1回試しに行ってみようと3人で箱舘山スキー場に行って来ました。

服は細いのでほとんど私のもので間に合う。
道具はストックもあるし板だけレンタルすればいい。

ゴンドラで上に上ると昨夜からの雪がかたいバーンにうっすら積もっている。
奥のほうに行けば降りたての雪のままのオフピステがありBCクロカン持ってくればよかったなと・・少し後悔(苦笑)

まずは歩き方から・・
fujiappleさんが動画を撮ってくれました。


noboru


少し慣れてきたので昼からのレッスンをお願いしようとスキースクールに行き申込用紙を書く。
初めてだということと年齢を言うとさすがに断られましたねぇ(泣)
無理だというのですね。。。

しょうがないので囲ってあるキッズのエリアで500円払い、ベルトコンベアーで上り緩やかな斜面での練習。
しかし子供や学生がいるのでケガでもあると大変なので遠慮して隅っこでやります(笑)

だからどうしてもネットにぶつかって転ぶのね。
まぁ転んだら起き上がるのが一苦労です。
可哀想にこれでずい分エネルギー消耗したのではないかと思います~

でも60にして初スキー場、初すべりを体験できたのは嬉しかったようです。
しかしこれからはどうかなぁ??
また行くというかどうかはわかりませんね(苦笑)
スノーシューとか雪の楽しみ方は他にもあるのでfujiappleさん、またお誘い下さい~
色々とお世話になりました。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初チャレンジ (紅蓮)
2011-02-11 14:32:14
60歳でも、何歳でも、ものごとやりたいと思ったら、始めるのにおそいということはないんですよね。
初めてにしては上手ではないかと思います。
ほんとうに。
紅蓮さんへ (さと)
2011-02-11 15:17:19
まぁ~弟が聞いたら嬉しがるわ!
ありがとう。

でも筋力がないので転んだら大変(苦笑)
起き上がれません。。
アルペンの靴で起き上がるのは大変ね、クロカンなら少し楽かもね(笑)
でも毎日歩いてるのでスノーシューがいいんじゃないかと?
これから弟には色んな楽しみを見つけて人生をエンジョイして欲しいと願っています。
いい先輩fujiappleさんがおられるのでとてもいい刺激になります
Good timing (fujiapple)
2011-02-11 16:40:34
いい写真が撮れました(笑)
長い人生大いにチャレンジ、楽しんでいきましょう。
そのうち皆さんとテレマークとアルペンでご一緒する機会がくるかも。
fujiappleさんへ (さと)
2011-02-11 18:16:34
色々とお世話になりました。
運転までお願いしてすみません。
記念に残るいい動画を撮って頂きありがとうございました。
運動は彼にとって必須なので夏の登山、冬のスキーと出来れば一番いいですね(笑)
次回も行きたいといえば宜しくお願い致しますね、どうかなぁ???(笑)
チャレンジ精神、見習います! (ホロホロ☆)
2011-02-11 19:24:11
まず、チャレンジされようとするところがすごい。
いろいろ考えると、なかなかできるものではないですね。
スキーの楽しみを知って、一緒に出かけられたらいいですね!

開田、天気に恵まれ最高でした。汗
実は、私自信はほとんど滑ってないんです。
なぜでしょうか?
でも、とても楽しかったです。
ホロホロさんへ (さと)
2011-02-12 08:20:21
開田高原大勢でのスキーは楽しかったことでしょうね!
あの日は雪も良かったのではないかしら?
皆さんのお世話でしたか?(笑)

弟も初めての経験でどうなることやらと思いましたがちょっと興味を持ってくれたようで、これから孫といい勝負かな。
雪遊び楽しんでほしいなぁ~
スキー・デビュー (としちゃん)
2011-02-12 11:06:36
さとさん、弟さんが滑っている動画を見ようとしたのですけれど、私のPCのせいだと思うんですけれど、見られなくて残念。

でも年齢でレッスンを断られてしまうのは可哀相だわ。お姉さんの個人レッスンなのね。
さとさんが楽しそうにやっていることに、弟さんもチャレンジするのはいいわね。さとさんも教えがいがあるでしょう。

うちの旦那も去年からスノボーのデビューをしましたが、周りは若いお姉ちゃんばかりなので、それも嬉しいみたいよ。毎週、新潟まで新幹線で通っていますよ。私はスキーはご遠慮しますが、日舞で頑張るわ~。
デビュー (マサ)
2011-02-12 16:29:25
60歳で、スキーデビューですか。何歳になっても、やりたいと思ったときがチャンスですよね。フレー、フレー、弟さん。
私も、勇気をもらえます。

それにしても、さとさん姉弟は、本当に仲がいいのね。
私は、先日義母の葬儀に行くとき、弟と同じ飛行機だったのに、気づきませんでした。
同じ便と聞いていたので探したのだけど、見つからなかったの。ちょっと会わない間に太っちゃったのよ。
向こうも、「気づかなかった」ですって(苦笑)

としちゃんへ (さと)
2011-02-12 16:55:41
としちゃんの旦那様もこれまたすごいよね。
スノボーだもんね!
そして毎週通ってるというのも(笑)
うちの弟はそれほどの根性はありません~
でもやってみようかな?という気にはなったようです(笑)
レッスンしていただけるといいんだけどね(泣)これからシニアも狙い目だと思うんだけど???
やはりリスクが高いのかな。
としちゃん日舞頑張ってね!
マサさんへ (さと)
2011-02-12 17:16:48
どんなものか想像できなくてまぁ一度やってみるか?という軽いノリです(苦笑)
でもあんがい楽しかったようですよ~

そんなに仲良しだとは意識してないんだけどね。
同居なので協力し合ってます(苦笑)
マサさん弟さん気づいてあげて~ねぇ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。