ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

高鷲スノーパークへ

2013-04-20 09:38:08 | テレマーク
4月17日飛騨高山の朝市を見て歩きました。



ここでも外人さんばかり?というほど朝早くから外国の方々がお買い物しています。
野沢菜のような味が台湾の方には好まれるそうですが西洋の方はどんな味が好きなのかな?

ここで赤かぶと行者ニンニクを買いました。
(行者ニンニクは自分で調理するのは初めてでしたが美味しかったわ)
そのあと途中でふきのとうを摘みました(これもふきみそにしたら美味しかった)

高山を後にして1時間ほど走って高鷲スノーパークへ。
明日21日から夫は今シーズン最後のスキーに出かけますが数えると目標日数に1日だけ足りない。。。
日にちを埋めるためにここへ来たので雪は少ないけど頑張って滑ろう。



BCクロカンで登り返しをしながら1時間余り遊びました。
ぐさぐさ雪だけど何とか転ばずに下まで滑ることができましたよ~

上部も雪が少ないね。
テレマーカーの方が二人いらっしゃいました。



最後に記念写真(笑)を撮っておしまい。





明日21日からニセコへ春ツアーに行ってきます。
今年は北海道に縁がありますね♪
お天気も何とか良さそうだからとっても楽しみにいます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (紅蓮)
2013-04-20 17:54:50
BCクロカンでもうちょっと滑りたかったなあ。
ぐさぐさでも、あの板は滑るんですね。
明日からの北海道ニセコツアー、たのしんできてくださいね。どこに行くのかな~。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2013-04-20 20:28:57
BCクロカンの板は夫の板の方が登るのも滑るのも良さそうでした(苦笑)
でももう何年かやってる経験値かな?なんとか私でも滑れますね~(笑)フラフラながら。。。

明日から楽しんできます。
どこへ行くのかな?私も興味津々です。
今年は頑張ったけど果たして上手く滑れるかなぁ~
返信する
楽しんできて~ (真蘭)
2013-04-25 22:50:23
スキー三昧ですね。
その間に、行者にんにく、蕗みそとお料理も楽しんで。

お二人が健康で遊べるのが何よりです。
返信する
真蘭さんへ (さと)
2013-04-26 20:39:13
ありがとうございます~
二人で目一杯楽しんでいます♪

今日も北海道産の行者ニンニク食べました。
そして雪解けとともにふきのとうがあちこちにありもう目が点になりそうでした(苦笑)
取りに行きたいほどたくさんあるのです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。