ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

女の子のための・・・

2007-11-15 19:43:36 | 最近読んだ本
 タバコを吸っている患者さんには禁煙をお勧めしていますが、

「吸わない方がいいですよ」

 だけでは、患者さんもわかっていることですから、禁煙に取り組む
きっかけにはなかなか成り得ません。歯周病の大きな危険因子であること、
それだけでなく、全身にも悪影響を及ぼすこと、社会的にも良いイメージ
ではないこと、喫煙者のみなさんはわかってはいるのでしょうけど、
きっかけが必要なのでしょう。


 今回は、こんな本 オススメです。

   



 たばこを吸っている女性にぜひ。 


 
 たばこに、年間どのくらいの時間とお金をかけていますか?

   1日1箱 300円として

   1ヶ月で300×30日=9000円 

   1年で9000円×12=108000円
  
   5年で108000円×5=540000円

 この金額を自分のために、自分を磨くために使いませんか?


 たばこを止めると太ると考えていませんか?太ってなくても、たばこを
吸っているだけで、身体に負担をかけますから、太っていることと同じだと
知っていますか?
  
 たばこは、あなたを成長させてくれますか?今、何ともないから大丈夫と
思っていませんか?今は若くて何ともなくても5年後、10年後のお肌はどうなる
と思いますか?たばこを吸っていると、肌にシミや、シワが刻まれることは
知っていますか?いや、20歳の頃から吸ってきて、もう喫煙歴も20年になるから
もういいです・・なんてあきらめて言ってませんか?年齢に関係なくたばこを
やめると肌はキレイになります。
 たばこを吸っていたら、どんなにエステに通っても、いい化粧品を使っても、
お金を捨てているのと同じです。 


 チャレンジしてみませんか?


 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙成功!! (雷魚はんた~)
2007-11-15 23:20:26
私も煙草吸ってました。
区切りがいいので今年の4月1日からやめました。
あれから7ヶ月・・・・・。たまに煙草を吸っている夢をみてはっと我に帰ることはありますが禁煙成功です!!あと、二度と吸いません。
返信する
おぉぉ (Kazuyoshi)
2007-11-16 06:33:19
 すばらしい!やめたいと思っている方は多いと思いますがなかなか難しいことですよね!日々の生活習慣を変え、ニコチンから離れると言うことは。本当にすばらしいっす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。