ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

9月23日 第26回一関ハーフマラソン  ゴール

2007-09-26 21:13:49 | マラソン
 カエルとダーズベーダーのすごさに驚きながらも、順調に15キロ地点
です。去年はここからが長かった気がします。去年は暑かったですし。
今年は天候もくもりということと、この1年で、長い距離を走り慣れたせいか、
体力にも余力があります。

 時計を見ると、9時50分スタートで、えーっと17キロ地点でだいたい11時5分
です。残り、5キロを25分で走ると11時30分にゴールだから、ハーフを1時間40分
で走ることになる・・・などと考えながら気持ちはスピードアップです。 

 残りが4キロ、3キロとなってくるにしたがって沿道の応援の人も

 「あと、少しだよ。がんばれ~」 「184番 スマイルだよ~」

 と声をかけてくれます。

 いや、スマイルはちょっとムリ・・・と思いながら笑ってみます。
 (苦しいけど、笑ってたから変な顔だったに違いないですが・・)

 最後は川沿いの土手を曲がってラストスパートです。ゴールに設置されて
いる時計がみえてきました。1時間29分14秒、15秒、16秒、おおー30分きれるかも、
なんだか思っていたよりもすごい早い!と思いながら全力疾走で、1時間29分台
でゴールです。自分でけっこう速かったなー、こんな速かったかなー? と思い
記録証を受け取ると・・・

1時間39分18秒・・・ん?あれ?
 1時間29分台じゃ?ない・・・

 ゴールをよーく見ると、私が見てた時計は10キロの部だったみたいです・・・
見間違いですね・・・

 ちょっとがっかりでしたが、それでも、去年の記録1時間49分を大幅更新、
そしてコースは違うので参考程度ですが、笹川流れマラソンの1時間44分を
更新です。頑張りました 

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルとダースベーダー (雷魚はんた~)
2007-09-26 22:50:56
カエルとダースベーダー凄すぎですね!!
想像しただけで笑えます。

実は私もブログやってます。
お暇な時にでも遊びにいらして下さい!

http://blogs.yahoo.co.jp/m49772004
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。