ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

都合のいい大人達

2012-03-25 05:55:23 | スポーツ
 
  久しぶりに参加した全日本歯科医師アイスホッケー大会。総当たり戦の結果は1勝3敗・・・
  
  年に一度集まる仲間だから楽しいのは間違いないのだけど、やっぱり勝つともっと楽しいハズ。



  お互いにみんな超超個性的な人ばかりだからそれぞれ好きなことを言う(私も)


  でもみんないい人達だから遠慮して言えないこともある(たぶん私も)
  
  
  だから試合もそんな感じ。きっと俺が俺がの意識があって、
  でも遠慮して言わない部分があって2試合目までは上手くいかない。
  
  3試合目くらいからようやく俺が俺がの部分が丸くなり、
  逆に遠慮していたことも言えるようになり、
  「個」であったチームが少し手をつなぎちょっぴり 「組織に」なっていく。
   
  
  圧倒的な技術がある個人の集まりであれば、「個」であっても勝てるだろう。

  でも、我々はそうではない。そうでない者が勝つためにはやっぱりつながっていかないとね。
  
  
  またみんなと会うのは1年後。 

  試合開始5分前にラインを初めて決めるなんてやっぱりダメだよね。論外(笑)


  1年後のその時までにできることは・・・たくさんある。と元鬼軍曹は思う。
 
  「んなこと言ったって学生じゃねーんだから」って言われちゃうかもしんないんだけど。
  
  でもそのくせ勝ちたいって思うんだから都合いい大人達だよね(笑)
      

 
  

      
  でもみんなとホッケー出来る 飲める それだけで楽しめるんだけどね
  山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
 
  今はね・・・
 伝説
  
 
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。