ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

言の葉

2011-10-28 06:23:42 | 最近読んだ本
  スタッフが、この本の収益が東日本復興支援のために寄付されるのでこの夏に読んだという本
  を私も読んでみました。

    


  江原啓之さんの本で、「言の葉」というものです。8章くらいに分かれていて詩集のように
  なっているので非常に読みやすく、さくさくページが進みました。

  

  自分はマイナス思考・ネガティブな思考の時もありますが、基本はポジティブな思考ですので

  どんな時も心の持ち方次第で前向きになれる・・・立ち上がれる・・・と信じているのですが

  自分が困難に陥ったときやどんな風に考えていいか、どうとらえていいかわからない時に目を
  通してみるといいかもしれないなぁと感じました。


  山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。 
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。