ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

選択 

2009-02-19 06:45:09 | スポーツ
 さまざまな競技スポーツがありますが、レギュラーとして定着するにはそ
れなりの努力が必要ですよね。場合によっては選手層の厚さによりレギュラー
定着は難しく、出場の機会さえないこともあります。

 そんなときあなたが選ぶのは?

 
 ① どうせ練習しても出られないからとあきらめる。

 ② 明日、いや、今日、出場すると信じ全力で練習する。 

 
 やっぱり・・・・②を選びたいですよね!
 
 仮に出場機会がなくてもレギュラーが全力でプレーできるのは控えがいる
から全力でプレーできるのだと思いますし、レギュラー争いをするからこそ
お互いが伸びていくわけです。控えの存在はただの代わりではなく、お互い
刺激し合える素晴らしい存在だと思います。もし、なにか故障で控えの誰か
がでることになり、①を選択していた場合、はたしていい結果がでるのでし
ょうか。

  結果はでないと思います。。。

  そしてあきらめている人にチャンスはまわっては来ません。
  
 まわってきても、普段から準備していない人に結果はだせない。
 
 そう思います。
 

 あきらめた時点ですでに出場機会はなくなっています。出場機会をなくした
のは自分です!自分を信じあきらめずにいたいものです。


 仕事も同じ
山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiです。

 
 素直さ
 初心をね 
 ふてくされ~
 でも・・・だって・・・  
 素直になること
 いつまで新人?プロ意識を
 チャンスが来るとき
 引き出してくれる
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。