ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

ぷっ 1200回

2008-06-17 19:51:55 | 日常
   1200人が元気よく“プッ” 東根・さくらんぼ種飛ばし


 「さくらんぼ種飛ばしジャパングランプリ2008」が15日、東根市の市民
の広場で開かれ、県内外からの参加者がサクランボの種飛ばしを楽しんだ。


 一般、レディース、子どもの3部門に計約1200人が参加し、収穫が始まっ
たばかりの露地物佐藤錦をじっくりと味わい、ステージに登って勢い良く
種を吹き飛ばした。初めて参加した同市神町南3丁目の三浦蒼海(あおみ)
ちゃん(5)と暖海(はるか)ちゃん(4)姉妹は「うまく飛ばせなかったけ
ど、面白かった。サクランボもおいしい」と話していた。

 また、ことしは市商工会青年部の女性扮(ふん)する「さくらんぼガールズ」
も初登場、会場ではお菓子やりんごジュースのプレゼントコーナーなども設置
され、大勢の家族連れでにぎわっていた。


                   2008年06月16日 山形新聞   

 
 先日はこれに行って来たんですが、大勢の家族連れでにぎわっていました。
1200人もの参加者があったんですねぇ
 
 来年は記録を狙っていきたいですね

 ジャパングランプリ 

 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。