サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

カンガルージャンプ!

2016-11-29 21:54:45 | 日記
サニーとパパとランへ行きました。



ここのランは一組ずつしか利用できないので、とっても助かります。

ボールを投げると、
カンガルーダーッシュ!


















釣れた!?











ジャンプ!



ジャンプ!



跳んでまーす!







「モッテコイ」を教えたいけど、ボールを取ったらそのまま逃げてくサニー(笑)





ボールと引き換えにおやつ、というのを繰り返した。





遂にカンガルーに変身!?



かわいい♪






いっぱい走って楽しかったね♪

サニーが我が家へやってきて、今日で1カ月。
「まだ1カ月!?」って家族みんなで驚いた(笑)
この1カ月いろんなことがありすぎて、何だかもっと経ってるような気がした。
そんなとーっても濃い!1ヵ月でした。



サニーのことどんどん好きになるよ♪
これから末永くよろしく~。でもお手柔らかに(笑)!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊万歳

2016-11-27 14:07:51 | 日記
まるでキャラの違うサラとサニーですが、食いしん坊!なのは同じ。

でも、サラは本当に食べられるものは何でも食べたけど、サニーはちょっと違うみたい。
プチトマトあげたら、ペロペロずーっと舐め続け、皮を残してた。
みかんをあげたら、これまたちょっと噛んでペロペロ舐めて、薄皮を残した。
皮が苦手?なんでそんなお上品に食べる?って笑えた。


ちなみに、みかんを食べるサラとココちゃん@2010年1月。







サラはこんな感じで、みかんも皮(薄皮)ごとガブリ!でした。
りんごはフタリとも好き♪


そして、サニーゆで卵デビュー♪





これまたちょっとずつ、時間をかけて食べてた(笑)



でも、残さず食べておかわりほしがってたから気に入ったらしい♪



きゅうりはどうかな~!?


噛んで粉々にはしたけど、吐き出した。
そして、

「食べれるもんくれ!」

うしろにきゅうりの残骸。


だがしかーし、ココちゃんのジュースはワイルドに狙います。(ココちゃんがわざとちょっとあげたからね)




あ~あ!




そんな食いしん坊サニーにフードボウルをプレゼント♪
フードボウルを自分の好きなようにデコレーション出来るというもので、先日いぬねこホットハウスさんの親睦会に参加した際に作り、今日受け取ることが出来たので。




名前入りだよ♪気に入ってくれたかな!?


世の中にはサニーの知らないおいしいものがまだまだたーくさんあるからね!
いっぱいおいしいもの食べようね♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩の会

2016-11-23 18:04:53 | 日記
今日は私(とサニー)にとって試練の日。修行(荒行)の日。←大袈裟

しつけ教室の「散歩の会」に参加してきました。
その名の通り、他の生徒さんたちと一緒に散歩するというもの。

他の犬と仲良く出来ないサニー。というか吠えて他のみなさんに迷惑かけたり、怪我でもさせちゃったら、、、とマイナス要素しか考えられず初め、参加をためらいました。
でも先生からも、社会化のため、経験のためにも参加を勧められ、「もし無理そうなら私がリード持つから!」とも言って下さり、参加しました。

いや、本当はこんなチャンスなかなかないしサニーのためにも私のためにも参加するべきなのは分かってはいたんだけどね。。。


集合場所の駐車場で。



距離をおいて。うわ~犬も人もいっぱいだ、、、!
あ~わきあいあいな皆さんがうらやましい。
先生から、「お母さん、顔ひきつってますよ!」と言われてしまったけど(笑)その通り!
サニーに伝わるから良くないの分かってるのに、緊張しすぎのハハ。

はじめはやはり吠えてしまったサニーでしたが、この状態でしばらくいるとだんだん落ち着き、最後は伏せしてみんなを見ていました。


ココちゃんはジェムちゃんとお散歩。


いいな~ココちゃんは楽しそうで(笑)



そしてお散歩スタート!

最後尾を行きましょう。



先生から、吠えた時のリードの使い方、叱り方など教えてもらいました。

途中、「もっとみんなに近付けたい」と先生がリードを持って歩いてくれたりも。

↑先生とサニー。


ジェムちゃんとココちゃん♪



みなさんと近づいたり離れたりしながら、私はずーっと気がぬけません(汗)

やはり、ちょっと落ち着いたかな、と思っても吠えて行こうとして、それを叱って、の繰り返し。
うーん、何なんだ、一体どうしたいんだ!って。


散歩が終わって、みんなで昼食♪
でしたが、サニーと私はリタイアし一足お先に車へ戻りました。
ココちゃんはみなさんとご一緒し、先生のお昼ごはんを分けてもらい!他の飼い主さんからもお菓子をもらったりして、とっても楽しんだらしい。よかったね♪


私とサニーは疲労困憊(笑)!!




でも、すっごくいい経験だった!経験は財産♪
先生と他の参加者の皆さん、ワンちゃん達に感謝です♪



*前回レッスンの様子→ ジェントルリーダー試してみました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェデビュー

2016-11-20 20:32:45 | おでかけ
今日は、サラともよく行った公園へ♪サニーはもちろん初めて。


きょろきょろお散歩~。






ココちゃんは遊具に挑戦。



サニーも応援!?







家族連れが多く、子どもがたくさんいたのですが、今日も小学生くらいの男子に言われました。
「あ、カンガルーだ!」って。
そしてその子しばらく少し離れてついてきてサニーを観察?してた(笑)





でもでも、「あ、わんわんだーかわいいー!
とも言われましたから!
まぁ、なんていい子なのーって思っちゃったわ(笑)

あと、大人の人に、「耳がかわいいね」とも言われて嬉しいハハでした。サニーのチャームポイント、耳だね♪


そしてこの後、無謀にも犬OKのカフェへ。(テラスのみOK)



サラとも来たね♪@今年5月。


サラとは何のためらいもなく来れたけど、サニーとだとハラハラドキドキしてしまう(汗)


「失礼な!おりこうにできるもん」

おりこう風写真其の1。




おりこう風写真其の2。


ガム作戦成功♪



でも実際は、テーブルに前足をかけてしまった(恥)
ま、デビュー戦にしては上出来?ってことにしておこう。



帰りはフタリとも夢の中、、、。


お疲れさん!楽しかったね♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたり散歩

2016-11-18 22:23:59 | 日記
サニーとふたり散歩♪


カラスにロックオン!




猫にロックオン!




ちなみに犬にはかなりの確率で吠えるので、写真を撮る余裕はありません(泣)







落ち葉の絨毯と撮ろうとしたが、

残念!



お花と一緒に女の子っぽく撮ろうとしたが、、

残念!




頭でか!?



うーん、難しい(笑)









しつけ教室も頑張ってます!→ サニーちゃん、頑張る

笑えてくるお顔、、、(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相思相愛!?

2016-11-17 22:12:34 | 日記
サニーはパパが大すきらしく、顔や坊主頭をよく舐めてます。
舐めるって好きってことでいいのかな?





私やココちゃんも舐められるけど、パパがダントツ!


パパもサニーが可愛くて仕方ないらしい。
帰宅しただけで、狂喜乱舞して喜んでくれるのサニーだけだしね(笑)




サラの若かりし頃、サラを人間(有名人)に例えたら誰だろうと二人で話したことがあった。(下らなくてすんません)
あーだこーだ言って、結局「小雪」さんに落ち着いた(笑)





そして、サニーは誰だろうって話になった。
私が、「EXILEにいそう」って言ったら、
「女の子だし!」て怒られた。





パパが言うには、、、「ミラ・ジョボビッチ」らしい。


確かに~!と思った私も既に親ばかか(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランでラン!

2016-11-15 21:15:48 | 日記
日曜、貸切ランへ行った。







パパとプロレス。






顔!











爆走するサニーを見てダンナが言った。
「獣だよね。」





家でタオルを巻かれた獣サニー。



めちゃくちゃ言ってますが(笑)、なかなかかわいいんですよ♪


どんな寝方!?


お疲れさん♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺激がいっぱいの散歩

2016-11-12 19:45:29 | 日記
今日は近くの公園へ行きました。サニーは初めて行く公園。




ちょうど秋祭りとやらをやってました。


お店やら人もたくさんで、大丈夫かなー!?


あ、やばい、、、。視線の先には、



盲導犬?

この子としばらく静かに見つめあってました。


ココちゃん買い物中。

じーっ。










ハハと。




ココちゃんとも何とか撮れたけど、


まだ、マテが長く出来ないので、

すぐこうなります↓



初めての場所だし、刺激がいっぱいだし、たくさん歩いたし、柴犬に唸ってハハに叱られるしで、、、


帰りの車中。やっぱり疲れたんだね(笑)



そして、マックのドライブスルーへ寄ったら、店員さんに「うわっ!」と言われちゃったサニーでした(笑)




サニーとの散歩は、近所の散歩もまだ慣れず、とにかく何にでも反応してキョロキョロしっぱなし。
散歩は喜んで行くんだけど、あまり楽しんでるようには見えないが、どうなんだろう?
まだ慣れてないからか、私を信用してないからか!?

写真でお分かりのように、表情も硬い(笑)

ちゅ♪


サニーの修行は続く。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたずら

2016-11-10 21:45:50 | 日記
これ何だかわかります!?



ココちゃんの学校の帽子。
実は破壊されたのは2度目。前回も破壊された翌日学校で「犬に壊されたのでありません」と言ったばかりなのに、また同じこと言うことに。




どんな犬飼ってるのかと思われるわ!!


ドヤ顔犯人。

デビルサニー。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似たもの同士!?

2016-11-09 20:33:22 | 日記
広島の祖母がなくなり、ココちゃんと通夜と葬儀へ参列してきました。
103歳!で大往生でした。白寿の時の記事→こちら♪

昨日の通夜の後、一泊し今日葬儀を終え自宅へ戻りました。


式場でもホテルでも、ばーちゃんやじーちゃんに会えて嬉しいココちゃん。
テンションが上がってやりたい放題なココちゃんをみて思った。



薄々感じてはいたけれど、、、

ココちゃんとサニー似てる!!

テンション上がるとハハ(飼い主)の言うことが耳に入らないとことか特に。

それをココちゃんに言うと、
「嫌だー嫌だー!サラちゃんと似てる方がいいーっ!!」

いやいや、お世辞にもそれは言えない。どうみてもサラよりサニーだよ(笑)



でもそうか!サニーに手を焼いてる今の私。この感じ経験あるわ。
保育園時代のココちゃんの育児でもよくくじけてた。
サラはおりこうなのに、なんで、、、!?ってよくサラと比べちゃってたのも同じ!
私にはモンスターこころをここまで育てた経験ありだ。

もちろんその経験が生かせるわけではないだろうけど、子どもも犬も、そう簡単には思い通りにはいかないのは同じ。
時間をかけて親子になっていくんだもんね。ゆっくりじっくり関係を作っていこう♪


広島でもふたりで「サニーどうしてるかな~?」と話してて、今日戻って来ながらも、
「サニー、うちらが帰ったら喜んでくれるかな~!?」とココちゃん。

結局サニーのことが気になって会いたくて仕方なかった私たちでした。



ただいまサニー!会いたかったよ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加