サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

よろしくね♪

2016-10-30 09:39:28 | 日記
サラから、犬と暮らすことの素晴らしさを教えてもらった私たち。
NO DOG、NO LIFEというわけで、

突然ですが、新入り紹介。

いぬねこホットハウスさんから来ました。



ももちゃん改め「サニー」(命名ココちゃん)です!

第2章(笑)はじまりました!



しかし、かわいい顔して、こやつなかなか手強い・・・!!
大丈夫かー!?我が家(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛しい10年

2016-10-21 19:22:53 | イベント



2008年10月。サラが家族になって2周年♪





2009年10月。








3周年♪







2010年10月。






4周年♪





2011年10月。




(この年引っ越しでバタついていたせいか、記念日写真みつけられず(涙))




2012年10月。






6周年♪







2013年10月。






7周年♪







2014年10月。














8周年♪





2015年10月。








昨年。9周年♪



そして今日がサラのうちの子記念日10周年。
10周年だからと気合い入れて高級ホテル予約してたんだけどなー。
予約した4月は、一緒に行けること疑いもしてなかった。
毎日当たり前にくると思ってた明日。当たり前じゃなかったんだね。

サラちゃん、今までもこれからもずっとずっと大好きだよ♪



うちの子記念日おめでとう。家族になってくれてありがとう。






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

四十九日

2016-10-21 08:46:44 | 日記
昨日はサラの四十九日で、サラの遺骨を持って、ココちゃんと長楽寺さんへ法要に行った。
今まで四十九日なんて意識したことなかったし、意味もよく分かっていなかったし、仏教独自のもの?だろうし、、、。
なのに、何日か前からこの日が近づくのが嫌で嫌で、どんどん気分が落ち込んでいった。

『四十九日間は、残された自分たちが故人のことを偲び、考え、現実と向き合う期間でもある。』のだそう。
正直、日が経つに連れ和らいでいくかと思ったのに、なんだか寂しさは募るばかりで。
先日も車運転中に急に泣けてきちゃって、やばいココちゃんに怒られる!と思ったら、
「なんか(サラがいないことに)まだ慣れないよね。」とココちゃんがポツリ。
そして「もう好きな時に泣いていいからね。」って。
ココちゃんにもいろいろ感情の変化があるみたい。
ココちゃん自身も時々泣いてしまうことはあるし、息苦しいのも治っていない。

でもこの前ふと、
「サラちゃんと(約)10年も一緒にいられたってすごいよね!」って笑顔でココちゃんが言ってハッとした。
本当にそうだよね、ココちゃんすごいなー。

サラちゃーん、寂しいけどさー!無事あっちの世界へ行けたかな。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ2日目

2016-10-10 08:43:13 | 旅行
翌日朝は雨でしたが、徐々に上がってくれました。

なんかかっけーJちん。



朝からいちゃいちゃ?のフタリ。



食いしん坊のフタリでもある。




お散歩~♪



写真はないのですが、ココちゃんと私はマウンテンバイク体験させてもらったりもしました。


Jちんとココちゃんも何か笑える。








ライブ観賞。


やっぱり何か食べてる。






こうして、翌日学校&仕事の私たちは13時頃お先にキャンプ場を後にしました。






楽しかった―!!犬と一緒ってやっぱりいいな♪
マナティ、Jちん、ちゃんまーさんありがとう♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ初日

2016-10-08 09:04:14 | 旅行
10月1~2日 BE-PAL FOREST CAMPへ行ってきました。

ご一緒したのは、


左から、ココ、mana、よっぱちゃんまー、ちんたろー。


朝10時頃着いて、テント設営。
私たちのサイト。


ココちゃん念願のキャンプ!やったね♪



まずは一杯!

(ノンアルコールビールですよ)


マナティも?



こうして始まりました~。
キャンプ上級者の
マナティ、





Jちん、





ちゃんまーさん


と一緒だから安心♪


ココちゃん浮かれてます(笑)





キャンプ場内を散策。


出店がたくさんあるだろうと何も持って来なかったのに、出店が少なくて焦ったり。
でもちゃんまーさんが作って持って来てくれたおでんをいただけました♪


オープニングイベントでのじゃんけん大会。


残り3人まで残ったココちゃんでしたが、負けちゃった~。


その後は
ワークショップでブレスレット作りに挑戦したり、



ひたすらこの川~池で遊んだココちゃん。


「水着持ってくればよかった!」と後悔してた(笑)



やっぱ水があると入らずにはいられないんだね~。


そして夕方になり、出店でゲットしたビーフストロガノフを食べる。

ココちゃん気に入り、おかわり!と再度買いに行ったのでした。

そのお店の看板犬と♪



そして日も暮れ、ステージにてトークイベントやライブが始まりました。





そしてステージ上には、


野田知佑さん登場!で、


憧れの人に会えたちゃんまーさんは感無量!


途中で眠いと言い出したココちゃんと私は先にテントに戻り、21時頃には寝てしまった。


ココちゃん犬たちと一緒に寝るのが一番の楽しみだったのに、犬たちより先に寝てしまったのでした(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝9歳♪

2016-10-06 21:57:20 | イベント
昨夜お風呂でココちゃんが、
「ママ、今までで一番嬉しかったことってある?何?」って聞いてきた。

そして、
「ココちゃんはあるよ、何かと言うとね、
 サラちゃんと会えたことだよ。」って。

私が泣くと怒るくせに、、あんたが泣かせるんだよ!!





そして昨日今日と台風が心配されていたけど、今朝は晴天で、
「サラちゃんが晴れにしてくれたんだね、ココちゃんの誕生日だから!」とココちゃん。

「サラちゃんせめてココちゃんの誕生日まで生きててほしかったね」とも(涙)
ココちゃんにとって初めての、サラのいない誕生日。


イチゴはいつもサラちゃんにあげてたね。



なんかしんみりしちゃったけど・・・



ココちゃん9歳おめでとう!!
きっとこれからも嬉しいことあるよ♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンガン島旅行 5日目

2016-10-05 20:19:10 | 旅行
5日目最終日も朝からプールへ。










ココちゃんは日本でもよくプールへは行くのですが、今回の旅で今まで出来なかったことも出来るようになり、泳ぎが上達しました。本人も嬉しそう♪


そしてプールサイドのレストランで昼食。

ブランコで遊んでみた。



せっかくなので、ココちゃんは「グリーンカレー」私は名前忘れてしまったけど、これまた辛いカレーを注文。
でも辛さに弱いので、めちゃくちゃ辛さ控え目で!と念を押して注文しました。



しかーし!めちゃくちゃ辛いー!!

ココちゃんは途中でアイスを食べて辛さを中和?しながら、私も頑張って食べました。
オーダーきいてくれた店員さんに辛い!と伝えたら、申し訳なさそうにしてた。
あれで辛くないんだね~タイ人は、と驚きでした。

ちなみにYuko氏は、辛いの大好きタイ料理大好きなので普通に食べてた。さすが!
私たちは「口がヒリヒリする」だの「喉が痛い」だの大騒ぎで泣きながら食べました(笑)


それからYukoちゃん家に戻り、しばらくゆっくりしました。

モナ達ともさよならだね。ありがとうね。元気でいてね!



そしてお宿で荷物をまとめて港へ。
ここでYukoちゃんともお別れ。ココちゃんは最後お礼のお手紙を渡しました。
本当にお世話になったもんね。



Yukoちゃんがいなければ、多分来ることのなかっただろうパンガン島。
そしてそのパンガン島をこんなにめいっぱい満喫出来たのもYukoちゃんのおかげ。

感謝してもしきれません。本当にありがとう!!



パンガン島、バイバーイ!また来るよー!


こうしてパンガン島旅行は幕を閉じました。
私たちにとっては傷心旅行となってしまいましたが、とっても楽しめたし癒されたし、かけがえのない、思い出深い旅になりました。行ってよかった♪

ココちゃんにとっても、8歳にして、こんなにも日本とは違う価値観や文化、そして大自然に触れられたことはすごくよい経験になったと思う。
常識に捉われない、視野の広い人にどうぞなって下さいな♪

最後にココちゃんの感想。
「タイってすごいね。」



旅行記おしまい♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンガン島旅行 4日目

2016-10-03 21:18:42 | 旅行
4日目の朝、泊めさせていただいてるので
せめて水やりを。


でも広いからなかなか大変!でもココちゃん頑張りました。



そしてこの日は、このお宿から歩いていけるビーチへ。
このビーチすごくきれいで感動!でした。






ここにも犬。



犬♪



Yukoちゃんと。


約20年前、はじめて行ったインドに衝撃を受け、はまっちゃった私たち。
それぞれ色んな事がありながら時間は流れ、約10年ぶりにパンガン島で再会!
人生わかんないね、笑えるねって。
「あのインド旅行がなかったら現在の自分はない」とYukoちゃん。
私もそう。それくらい自分の人生の中で大きな経験であり、宝物です。




ココちゃんにもこの旅が心に残るものになってたらいいな。



そしてこの日、Yukoちゃんのお友達夫婦が日本から遊びに来ていて、ココちゃんが会いたい!と言い、お二人の宿泊先にずうずうしくもお邪魔しちゃいました。

レストランでお話出来ました♪私たちがバイクで来るのが見えて、黒髪3人が乗ってるからすぐ分かったって。それ見たい~写真ほしい(笑)
私たちのインド話で、駅で新聞ひいて一晩寝たよねとか話したら「電波少年!?」って。
確かにそんなだったわ~(爆)
すごくハッピーオ―ラな素敵なご夫婦でした♪


そして、ここにプールがあり、嫌な予感が・・・

予感的中!


ココちゃん、我慢できず服のままザバーン!



そしてバスタオル貸していただき、、、初対面なのにやりたい放題のココちゃんでした(汗)


そしてプール熱が冷めないココちゃん。この後戻って水着に着替え再び別のプールへ行って泳いだのでした。
私もずっと泳いでいて写真ありません・・。



そしてプールの近くのビーチ沿いのレストランで食事することに。

ジャーンプ!



ここにもワンコ♪







そしてここで昼間お会いしたご夫婦と夕食もご一緒する予定で楽しみにしていました。
ですが、お二人を待ってる間にココちゃんが眠くなって泣き出してしまい、お二人が着いてすぐ先に帰ってしまった私たち。
残念。本当にごめんなさいでした。



ココちゃんはこの前日も眠いとぐずって泣いてしまいました。
遊び疲れて眠くなったのも本当なのですが、宿に戻って話を聞くと、
「モナと離れたくない」とか
「サラちゃんのこと考えちゃう」
とかで泣けてきたらしい。わかるよ、夜になるとね・・・。




そんな感じで、昼間は思いっきり遊んで楽しみ、夜はちょっぴり泣いたりもした私たちでした。




5日目最終日へつづく。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加