サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

旅行記③

2009-04-30 22:36:26 | 旅行
まだ旅行記の続きです。


ホテルをあとにして向かったのは、きれいと噂の西湖♪

でもまだ冷たくてとても泳げないらしかったので、ちょっと残念だけど、水際で遊ぶだけでも♪と乗り込んだところ・・・


ええっ!?サラちん!


すすいのすーい♪


なんとサラちん喜んで入水!そして泳いじゃいましたよ!

ああ・・サラ!あんたはやっぱりレトリバーだねぇ!!









こうしてしばらく遊んだのでした。

あー楽しかった!

サラの嬉しそうに泳ぐ姿を見たら、また泳ぎに連れて行きたいなーとつくづく思いました。


よし!次は海へ行こうね♪



帰って眠るサラちん。


同じくココちゃん。


こうして今回の旅は幕を閉じたのでした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

やっぱり出かけるのっていいですね~!

GW何一つ予定のない我が家ですが・・・近場でもどこか行けるといいな~。



ランキング参加中です!クリックプリーズ♪

頼んだよ!父ちゃん!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行記②

2009-04-28 23:54:34 | 旅行
旅行記の続きです。

初日の夕飯も院長先生に「ココちゃん食べ過ぎじゃない!?」と心配されるほどモリモリ食べ、その後もテンション高めではしゃぎ、普段より遅めの23時前に寝たココちゃん。


夕食後部屋で遊ぶココちゃん。


2日目の朝は初めて大きなお風呂に入りました!

ココちゃんもしかして泣いちゃうかな~とか思っていたのですが、すごく嬉しそうでした♪特にジャグジー風呂が気にいったようでした。


そしてその間、ちゃんまーさんがサラのお散歩やらも済ませてくれていました。


朝食に向かうの図。

おお~さすがちゃんまーさん!私に大型犬3頭引きはとても無理です(汗)


オープンテラスで朝食です。


朝からやっぱり食欲旺盛!のココちゃんと、おりこうに待つワンズ。


そしてその後、ホテルに併設のドッグランへ行き、アジリティに挑戦!

挑戦したのは・・・


「よっしゃ、行くぞー!」



うんしょ、こらしょ!


ココちゃん!(サラじゃないんかーいっ!)



「よし!次はこれね。」


ココちゃん、頑張るね~!

次は次は~!?




おりゃー!


・・・・ダンナくんを思い出してしまった。




ランキング参加中です!クリックプリーズ♪

血のつながりってこわいですね・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

河口湖旅行記① 

2009-04-27 22:16:13 | 旅行
土日と、河口湖のホテルへ一泊旅行して来ました♪

Мちゃんまんファミリー号に同乗させてもらい行ってきたのですが、初日は残念なことに大雨(号泣)!

なので、ホテルに着いてから、ココちゃんとキッズルームで遊んだりもしたのですが、写真は部屋でのものばかりです。


「着いたよ!」


一緒に行ったМちゃん(左)と明鏡くん。



明鏡くんとサラ。




明鏡くんとサラはじゃれあって遊んでました♪


でも、サラはМ姉さんの大事なまくちゃん(ぬいぐるみ)で遊ぼうとしては、一喝されてました(苦笑)



それでは、いつもはサラとココちゃんの2ショットばかりなので、今日は明鏡くんとココちゃんの2ショット満載でお届けします。


「あーつまんないー!」



「ねーねー遊ぼっ!」



ココちゃん、明鏡くん遊びたくないみたいよ~。



あーあー寝っ転がっちゃったよ・・(汗)



しつこいって顔されてるよ・・・!



と、人見知りならぬ、犬見知り?もしないココちゃんでした。



(注:ワンコとココちゃんしか登場してませんが、これ、職員旅行です・・・。)



ランキング参加中です!

クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます♪

2009-04-24 22:10:17 | 日記
今日の保育園のお迎え時に、ココちゃんと男の子のチュー現場を目撃し、動揺を隠せないサラココままです、こんばんわ。


またまた連絡帳から抜粋。

23日『~省略~。給食も今日もおかわりしてたくさん食べました。みていて気持ちのよい食べっぷりです。』

24日『~省略~。給食もスープ・スパゲティ・パンとすべておかわりをして、やったぁという顔でした。』


連日給食ネタです(笑)


さてそんな?ココちゃん&サラですが、明日から私の職場の旅行に同行し、河口湖方面まで行ってきます!予報は雨ですが・・(泣)



何やら取り合い、ココちゃん泣いてます。



おふたりさん、どうかおりこうにしていてね(祈)!!(特にココちゃん・・・。)




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のふたり

2009-04-23 21:04:52 | 日記
あっ!またサラがココちゃんにつかまってるわ。

その眼はもしかして助けを求めているのか?




うーん分からないけど・・お、おもちゃで遊ぶ?

サラちん、いくよー!



それっ!



ナイスキャッチだけど、ちと怖いかも・・・。


そしておもちゃで遊ぶサラを見つめるココちゃん。


じーーっ


ココちゃんは歯磨きだよーと、歯ブラシを渡すと



サラに腰かけて磨いております(汗)

サラは椅子じゃあありませんよー!




あーあやっぱり乗っちゃったか・・。




ココちゃんは一体何がしたいの?





あはは~サラに歯磨きしてあげたかったのね♪




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れココちゃん!

2009-04-22 13:24:09 | 日記
今朝もパジャマを脱がせ、着替えを渡すと、




自分で着ようと頑張るココちゃんです。




頑張れ!






あー惜しいね~同じところに両足入れちゃったかな?




あれ?まだズボンはけてないけど、シャツに取りかかるんですか?







首は通せるんだよね~。

でもすぐにシャツを脱いだココちゃん。

難しいね~なかなか着れないねー。


そこにサラちん登場!




サラも応援してあげてよー!!




ココちゃん顔くしゃくしゃにして笑ってます。

サラの声援が嬉しかったの!?




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝のお散歩

2009-04-20 21:20:28 | 日記
サラは普段朝夕の2回散歩に行っています。

朝はココちゃんが起きると行けないので、ココちゃんとダンナくんはまだ夢の中の6時前に起きて行っています。


今朝は、ゴールデンのノエルくんに会いました♪

ノエルくんにはよく会うのですが、今日は珍しくカメラを持っていたので初めて撮らせてもらいました。






サラは、いつもノエルくんとパパさんに会うと、ノエルくんのことはほとんど無視!なんですが、パパさんに飛びつかんばかりの勢いで近づいていきます。

なぜなら、パパさんはおやつをくれるから!

もう、おやつをくれる人と認識しているので、パパさんに会うと大喜びです。




でも私は正直恥ずかしいんだよ、サラ!



ノエルくんが引いてるよ・・・。


ノエルパパさん、いつもありがとうございます。きっとうんざりしていますよね(汗) いやしい娘ですんませんです!!


ノエルくんは14歳。

大分前から、パパさんは「もう足がだめなんだよ」と言っているけど、今朝だってしっかり歩いていたし、まだまだ元気!

今朝も一度お別れしたサラのところに、再びやってきてくれました。

ノエルくんこれからも元気で、そして若輩者のサラとその母をよろしくね!




そしてそして私の最大の願い。





サラちんも、ノエルくんのように長生きしてね♪




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自分で着たよ!

2009-04-19 12:33:18 | 日記
今朝、ココちゃんのパジャマを脱がせて、着替えさせようとしたところで、お腹が急に痛くなってしまい、「ココちゃんごめんね、ちょっと待っててねー!」と言ってトイレに行ったんですね。

そして、トイレから出ると、



↑この姿でココちゃんが立っていました!


すごーい!自分で着たの!?

びっくらこいてすぐさま写真撮っちゃいました!



最近はいつも自分で着ようとするけど、なかなか難しいもんね~。

上下ともに後ろ前反対ではあったけど・・・母は感激だよ!




そして、いつものスーパーへ買い物へ行ったのですが、初めてこんな場所を見つけて、早速遊び始めるココちゃん。




何か完成したの?


今日も暑かったし、これからもっと暑くなったらあまり外で遊べないから、こういうところはいいかも♪

他に、ちょっとお姉さんの女の子もいて一緒に遊んでいました。

その子、「赤ちゃんバイバーイ!」と言って帰って行きました(笑)

遊んでくれてありがとう♪


となりにはゲーセンが。



まだ、ボタンやらをパチパチ押すだけで楽しいようなので、お金はかからないので助かります。






こらこら、それはやめて下さい(汗)




ランキング参加中です!

クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先輩ココちゃん

2009-04-16 22:20:29 | 日記
さて新学期が始まりましたね。(始まって大分たっていますが・・)

ココちゃんのクラス(ひよこ組)は、今までも同じクラスだった子がココちゃん含め3人、新しく入った子が9人の計11人になりました。

先週は新しく入った子たちは慣らし保育。やっぱり最初はみんな泣いてしまっていたそうです。



母夕食の準備中のキッチン。


ココちゃんはどんな反応するんだろうと思っていたのですが、みんなが泣いていてにぎやかじゃないですか、それに圧倒されたのか?引いてしまったのか最初はボー然としていたそうです(笑)

これはちょっと予想外でした。
つられて泣いちゃうとか、「うるさいんじゃ新入りどもー!」と怒って泣くとか想像してました。


そして、今週に入り、昨日の連絡帳。
『新入の子が落ち着いてきたので朝の会をしました。ココちゃんが1番に座りにいってくれるので後についてみんなも座りました。お姉さんです!』

すごーいココちゃん!お姉さんだって(驚)!



ちなみに今日の連絡帳には、
『おやつや給食の準備を始めると1番にやってきて座るココちゃんです。今日はパンをたくさんおかわりしました。』



「早く食わせろー!」



・・・食欲も健在で何よりですな(苦笑)




ランキング参加中です!

クリックしてもらえると嬉しいです♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩&病院へ

2009-04-15 11:50:14 | 日記
今日もいい天気だわ~!そして今日はお休みだし♪

そんな日はやっぱりサラと公園♪





わおーーん!


そして相も変わらず写真を撮られるの図。







あーもうっ!かわいすぎて鼻血が出そうだよ!(意味不明)


そしてのんびりお散歩した後は・・・



おりこうに待つサラちん。


病院です。

前回ワンドックを受けた時の、検査結果が送られて来たんですね。そして特に問題なし!の嬉しい結果だったのですが、尿検査で尿のpHが高めだったんです。
それで、高いままだと膀胱炎だったり、結石だったりが出来やすいということで、受診を勧められたのです。


ちょっとくつろぎすぎでは?


そしてとりあえず1週間分療法食をもらいました。





早く正常値にもどるといいね♪

でも、膀胱炎だったり、結石が出来る前で良かったー!

これからも定期的に検査受けようね!




ランキング参加中です!

クリックしてもらえると嬉しいです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加